※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子に習い事を考えています。記憶力が高く、毎日新しいことを吸収しているので、他の方法も模索中です。習い事の必要性についても意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月、もうすぐ1歳4ヶ月になる女の子がいます!
同じくらいの月齢のお子さんに、習い事をさせている方いらっしゃいますか?
差し支えなければ何の習い事をさせているかも教えてください!

この頃の子どもの記憶力ってすごくないですか?!
毎日吸収力がハンパないので、何かやらせないともったいない気がして…笑
本読んだり、毎日新しい単語を覚えさせたりはしているのですが、なんかもっといい方法がないかなとも思っています。
習い事なんか必要ない!ってお考えのご意見もお待ちしてます!

コメント

hth♡

こんばんは(*´꒳`*)
わたしはスイミングやらせています👦🏽☀️👶🏽

• mii

mii

ありがとうございます!

スイミングは体験行きました!
    通いたかったのですが、電車を使わなければ行けないような所にしかなかったので断念しました😭

• 8月29日
  • hth♡

hth♡

そうだったんですね(´;ω;`)
    我が家はそれに体操とベネッセを
    やっています😊

• 8月29日
  • mii

mii

いろいろと習い事されてるんですね!
    やっぱ体を動かすものもやらせたいなぁと思います😁

• 8月31日
  • hth♡

hth♡

ベネッセはひいおばあちゃんからの
    誕生日プレゼントで1年やっています☺️ 体操は水泳教室と同じです!
    ベビースイミングの中に1日だけ
    体操があってその日は体育館で
    走り回ったり体操器具を好きなように使って遊ぶ感じです😂

• 8月31日
  • mii

mii

ひいおばあちゃんステキです✨
    私が体験行ったとこもスイミングと体操一緒でした!
    自転車買ったら、頑張って通ってみようかなと思います!

• 9月1日
ママリ

4か月の時からベビークモン通ってます。今の時期って、凄く吸収力凄いですよね。何か始めるにはいい時期だと思います。
私も他に何かしたいなーと思ってるので参考にさせてもらいます!!

• mii

mii

ありがとうございます!

ベビーくもんですか✨
    内容よく知らないのですが、教材が届いておうちでやるようなものですか?
    それとも通うんですかね??
    今の時期どんなことやってるか、差し支えなければ教えてください😊

• 8月29日
ママリ

月に1回、教室に通って教材をもらいます。教材は月齢で決まってないです。
毎月、1冊絵本と歌とか子供とのやりとり教材などがセットになったものをもらいます。(玩具などは入ってません。)
それを家で子供とやりとりしてまた翌月、先生とお話しするって感じです。
子供も絵本も歌大好きになるし、ママも先生と話せて息抜きになるのでやって良かったなーって思います。

• mii

mii

詳しくありがとうございます!!
    ベビーくもん、近くであるか調べてみたいと思います✨

今日ディズニー英会話のサンプルもらってきて、DVD観せてます😁
    じっと観てはいますが、テレビの時間が長くなりそうだなぁと、、悩みますね( ´•_•`)

他の方からの回答なくて、参考ならずですみません😅

• 8月31日