※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

35週でも子宮頸管が短い場合、入院することがあります。次の検診で2㎝以下だと早く産まれる可能性があり、入院が必要かもしれません。病院の設備は整っています。

病院にもよると思いますが35週でも子宮頸管が短く入院ってゆう場合もあるんですか!?
27週の時に子宮頸管が2㎝で入院と言われましたが息子2人いるのでとゆうわがままで今日34週まで自宅安静できました!
次の検診が35週あたりです。その時にもし2㎝以下であると産まれるにも2週間早いので1週間程度の入院の可能性あるんですか?
ちなみに総合病院なので設備は整っています!

コメント

amyoskan

病院にもよりますが、うちの病院の場合は赤ちゃんの体重にもよりますが、35週から産める体制が整っており…
そのため、第一子の時は30週から入院していましたが、35週で退院させられました!
そのとき、子宮頸管は16ミリとかでした!

赤ちゃんが小さすぎるとか、よっぽど子宮口も開いてて…とかでなければ、、
とも思いますが…
病院の方針によっては入院ってところもあるんですかね??(^_^;)
入院ならないといいですね!!

  • ♥


    32週あたりの検診の時に推定体重は2100gで次の検診の日までもてば入院はないかな〜って曖昧な感じでもしかしたら入院になるんじゃないかって思いヒヤヒヤしてます😱
    ちなみに私の通ってる病院も35週あたりから出産可能ですが切迫で入院されていた方は35週の終わりあたりか36週にはいったくらいでの退院らしいです🌀
    35週の日の検診なんで入院期間は1週間程度だとは思うんですが出来ればしたくなく。

    • 8月29日
みるくてぃー

35週でも入院というのは場合によってはあり得ると思います。極端に短くなってたりとかがあれば。
陣発してしまったりしたら止められないし、産まれても何日か小児科入院させれば大丈夫なので産む方向になることが多い思いますが。
施設によっては◯週以降ならokとかで、早産でも止めないところとかもあると思いますし、逆に36週以降しか受け入れ不可とかなら持たせる方向ですし(><)
病院の方針やその人の状態次第ではありますが💦

  • ♥


    やっぱ病院次第ですよね!
    一応わたしのところ35週から大丈夫なんですがもしかしたら入院ってなるのかな〜って思うと次の検診に行くのが怖くて😱
    もう少しお腹の中で育ててあげたいってゆう気持ちはありますが入院はしたくなく。

    • 8月29日