※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino❤︎
妊娠・出産

里帰り中で旦那と喧嘩。出産間近で連絡が取れず不安。立ち会い予定も心配。旦那との関係や出産に不安。皆さんはどうしますか?

出産間近に旦那さんと喧嘩した方いらっしゃいますか?

里帰り中でお互い実家にいます。
義母のことが原因で旦那と昨日、電話で喧嘩をしました。

先週にシロッカーの抜糸を終え、前駆陣痛もちょこちょこ来ていていつ生まれてもおかしくないこのタイミングで喧嘩…。

今日の朝おはようと向こうからLINEが来たので、とりあえずおはようは返しましたがそこから未読で返ってきません。

立ち会い予定なのに、こんな状態でどうしたらいいのか、陣痛や破水がきたときに連絡するべきなのか、参ってます(;_;)

今週の金曜日、生まれていなければ産院から旦那と呼び出しを受けているのに、それすらもどうするつもりなんだろうとモヤモヤ。

胎動感じるたびに、夫婦仲良い状態で迎えてあげられなかったらどうしよう…とお腹の子に申し訳なく、ただでさえ気持ちが張り詰めてる出産間近の今くらい寄り添ってくれればいいのに、と旦那への不満もあり。

みなさんなら、こういうときどうしますか?(´;Д;`)

コメント

るんるん。

喧嘩してましたが、
破水、陣痛来たら正直
喧嘩どうでもよくなるので
連絡だけは入れていいと思います!
それで来なかったら
どーかと思いますが💦💦
金曜までに陣痛くるといいですね🙏🏻💦

• pino❤︎

pino❤︎

連絡やっぱりするべきですよね😕💦
    来なかったらと思うとこわいですが、この子の出産は一度キリなのでお産の連絡はきちんとしようと思います。

ありがとうございます😊

• 8月29日
🔰新ママ

私も数日前に義母のことで、夫と喧嘩?というか、ごちゃごちゃしました💦私もいつ産まれてもおかしくないので、夫にはけっこう前から出産だけに専念したいと伝えてました。
でも、義母がごちゃごちゃ言ってきたので、見守るとか、待つってことができない人なんだな~と思って😱

2日後には夫から普通のLINEが来たので、いつも通り連絡取っています!
夫も過ぎたことはどうでもよくて、
出産に専念してくれと!
二人の間でごちゃごちゃは
なかったことになってます🌟

旦那さんからお返事なければ、
普通のLINE送ってみてはいかがですか?おはようってLINEが来たなら、気にはなってると思いますが😊

• pino❤︎

pino❤︎

遅くなりすみません(°_°)💦

昨日の夜中に電話がきて、もしこのまま陣痛とか来てもちゃんと連絡ちょうだいな?と😅

義母のこと解決する気はないんかい、と思いましたが皆さんのコメントで少し落ち着けていたのもあり、
    連絡するから出産のとき支えてね頼りにしてるよって何とか言えました😂💦

たしかに今は出産に専念したほうがいいですね、義母はスルーします!笑

もんちゃくさんも、もうすぐご出産なんですね!
    お互い安産でありますように🤱🏻💕

暖かいコメントありがとうございました😊

• 8月30日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

そこは区別してもらえる旦那様でよかったですね😊主さんもです🌟

義母さんとのことがどんな内容か、
    わかりませんが、私は今後も相手にしないでいくつもりです😅💦

出産がんばりましょうね🐱!!

• 8月30日
ポテト

臨月で電話でケンカしました〜😅
でも次の日電話かけて謝ったら、向こうも謝ってきました。
もうすぐ産まれるのに、ケンカなんかしてる時間ないよね。仲良く居たい。
って気持ちは同じだったみたいです。

• pino❤︎

pino❤︎

臨月のケンカ、よくあることなんですかね?💦

自分から謝れるChiiiiiさんすごいです😭✨
    たしかにそうですよね、ケンカなんてしてる時間ないです、、、

もう少し冷静に考えてみます😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
ゆう

喧嘩してました。
後期つわりで、私はほとんど食べられない(2日に1度は吐いてました)&二人で過ごせる年末年始は、しばらくなくなると言っていたのに、大晦日に実家で過ごすといって聞かなかったです。
嫁なのに、行かないのかと嫌みも言われました。

離婚を真剣に考えました。
結局一人で行きましたよ。
で、私は一人で年越しました。

旦那継母が、私は嫌いです。
義祖母も嫌っているのですが、
その継母&旦那妹も年末には義父と一緒に帰ってくる(普段は継母実家で過ごしている)ので、義祖母が味方が欲しいらしく、呼び出しの電話。

行かないでといっても、顔出すべきと…

食べられない、食べても吐く、体調わるい、臨月なのに手伝いはしなくちゃならない。

そして毎年、旦那は年越し私を放っておいて寝る。義父と二人で、行く年来る年を見る年越しなんて、もはやどうでも良かった…

私は家で寝ながら、
母に泣き言聞いてもらってました。

不満の蓄積は今もされてます。

• pino❤︎

pino❤︎

うわぁ、それはかなりですね😭😭
    ツライ思いされましたね。ただでさえしんどいなか、旦那様までそうだと不満はたしかに残りますよね(;_;)

その状態で出産のときに立ち会いはされましたか?💦

• 8月29日

はじめまして⠉̮⃝︎︎
私は里帰りしない出産だったので出産への不安なのか娘が産まれる前日までピリピリした空気が漂ってお互い口聞かない日々が続いてたり…してました!
破水して病院送って貰ってる車中でもピリピリモード?!みたいな感じで私もイライラしてて笑
でも陣痛始まって1人で陣痛室いる時に心細くて自然と旦那に会いたくなりすぐ電話して来てもらいました(ᯅ̈ )!!
赤ちゃん産まれてからは旦那も赤ちゃんにメロメロで夫婦仲は子供がなんとかしてくれるってこうゆうことか!とつくづく思ったり…笑
1番は妊婦中のストレスが1番禁物ですから思ってること全部旦那さんにぶつけるのもありです!!
出産頑張ってくださいね‪(*´꒳​`*)

• pino❤︎

pino❤︎

はじめまして◡̈♡

病院向かう車中でもピリピリだったんですか😳💦
    たしかにどんなにピリピリしてても陣痛くると唯一頼れる人、頼りたい人ですもんね。

赤ちゃんパワーに期待したいです(;_;)
    それまでに話し合えるといいのですが…。

ありがとうございます!!
    聞いてくださって少し落ち着きました!

• 8月29日