※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

上の子の赤ちゃん返りが辛いです。保育園に行きたがらない〇〇(弟)の…

上の子の赤ちゃん返りが辛いです。
保育園に行きたがらない
〇〇(弟)の方が好き、とボソッと言われる
とにかく抱っこマン
イヤイヤ期も重なり、不機嫌なことが多い
おっぱいを飲みたがる

一人遊びを全然しない子なのでいつも以上に相手をしなくてはと思っているけど、下の子の頻回授乳で寝不足なので体力的にも辛い。保育園に行っているけど、それが拍車をかけているのかとにかく甘えがひどい…

今が踏ん張りどきなのはわかっているけど、ここまで酷いと本当にこっちの精神がやられそう。。

産後のホルモンの影響なのか、ふとしたことで涙止まらないし…

明日も頑張ろう

コメント

まにゃ♡

(TT)

お疲れ様です!
めっちゃわかります。同じ経験しました。。
うちは2歳半差なので、ほんとそんなかんじでした(TT)
夜中の授乳の時になぜか一緒に起きてギャン泣きされました、、
保育園行ってましたが帰ってくると不機嫌でしたね、、赤ちゃんかえりで。
落ち着いて、深呼吸して上の子優先で考えてあげるといいですよ
すごく辛いかと思いますが( ToT )!
そのうちに落ち着いてきますよ大丈夫✊うちもそうでしたよ!(*'▽'*)
今では仲良し姉妹です。

• ままん

ままん

こんな独り言にコメントありがとうございます…!うちも2歳7ヶ月差です!
    みんな通る道とはわかってるんですけど、ほんと辛いです。
    保育園での様子の写真が送られてくるんですが、それ見てるだけでも涙が出てきます。。
    そうですね、煮詰まったら深呼吸します。
    いつか仲良く兄弟で遊んでくれる日が来るのを信じてがんばります…!!

• 8月29日