※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

喪服なんですが、この下になに着ればいいでしょうか?下はワンピースでは…

喪服なんですが、この下になに着ればいいでしょうか??
下はワンピースではなく、スカートなので、ジャケットの下はどうすればいいか悩んでます🙌🏼

あと、靴はこれで大丈夫でしょうか??

あと髪型はただの一つ縛りの方がいいですか?
軽く巻いてから一つ縛りにするのは微妙でしょうか?

質問ばかりですみませんが、お願いします。

コメント

deleted user

私なら黒っぽい長袖着ます。冬場で脱ぐことはないので、色の目立たないのならなんでもいいかなーと(笑)

靴も髪型もいいと思いますよ(^^)

  • Rii

    Rii


    Yシャツではなくて、ヒートテックとかそう言うのですか?🙌🏼

    昨日靴買ったんですが、帰って来てからよく見たら、就活生が履くような感じだなぁと思ったんですが、、大丈夫ですかね??💧

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒートテックです(*^^*)

    リクルート用の感じ...気になりませんよ~(^^)ピンヒールとかがっつりエナメルとかじゃなさそうなので!

    • 12月15日
  • Rii

    Rii

    ヒートテックでいいんですね!( ´ ▽ ` )ノ
    本当ですか!よかったです♩
    急いで変えてこようか悩んでたので。。💦
    ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

中に着るのも黒がいいと思いますよ
髪を巻くのは華やかになるので控えたほうがいいかと思います!

  • Rii

    Rii

    Yシャツがいいのか、普通のロンTとかでいいのか悩んでます。。

    そうですよね!分かりました!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黒の無地ならどちらでも大丈夫だと思います
    上は脱ぐことないと思うので

    あと、靴は大丈夫だと思います

    • 12月15日
  • Rii

    Rii

    そうなんですね!
    分かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月15日
てぃ

私は黒のヒートテックを着ていましたょ!
髪はひとつ縛りで問題ないと思います!髪色がかなり明るくて華やかに見えてしまうとかでなければ、巻いてもいいと思います!

  • Rii

    Rii

    ヒートテックでいいんですね!

    髪色はいま赤茶みたいな感じなんですが、、周りが黒髪ばかりなので多分浮きますよね( ;´Д`)
    辞めておいたほうが無難でしょうか。。

    • 12月15日
リタマーリー

もう解決したかもしれませんが…

女性は喪服を着る場合、ワイシャツはダメだったと思います。
なので、黒いヒートテックがあるならそれで良いと思いますし、青山とかアオキに行くと、中に着るカットソーみたいな物が2000円くらいで売ってますよ(*^^*)

髪は盛り盛りにしなければおかしくは無いと思いますが、そういえば、あまり巻いてる方は見ない気がします。(パーマは別として)

あこ

10代の頃、茶色でパーマあててたんですが、母親に後ろで結んでもくるくる目立つから綺麗に纏めなさい。と言われました(T-T)
なので、巻かない方が無難かな、と思います(T-T)
服とくつは問題ないと思います\(^^)/