※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪猫
子育て・グッズ

娘が髪の毛をいじる癖があり困っています。何か代わりになるものや対処法はありますか?

1歳になる娘が、私の髪の毛が好きで困っています。噛みちぎったり、眠い時はいじりながら寝ると落ち着くらしく触るのですが指に絡まるのでブチブチ抜けます😢
痛いのでもちろん怒るのですがやめてくれません。髪を束ねても、手を突っ込んで襟足とかから髪を引っ張ってきます。
触る手を握ったりぬいぐるみとか別のにしてもダメで、目を覚まして髪の毛を探してくるので寝かしつけの時は痛いの我慢してしまいます。

何か私の髪の毛に代わる良いものはないでしょうか…何か良い方法はないものでしょうか…

コメント

ぼのぼの

場所は違うのですが、長女も肘をつねつね触りながら眠るのが落ち着くようです。
たまに爪が当たって痛い時があります。
何度もやめるように注意するのですが、精神安定剤みたいな感じで。
ぬいぐるみやタオル、手を握るなども試しましたが駄目でした。
同じように、夜中目が覚めると私か主人の肘をつねつね…
もう酷い時には「この肘をパコっと取って渡したい」という気持ちになります😅

• 雪猫

雪猫

パコッと取って渡したいの分かります!寝るときのはほんと、本人にとっては精神安定剤ですよね💦
    なんとか早く終わってくれることを願います😂

• 9月1日