※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ❤
その他の疑問

茨城県でお家を建てるならどこのハウスメーカー&工務店がおすすめですか…

茨城県でお家を建てるならどこのハウスメーカー&工務店がおすすめですか?( ・∇・)

コメント

うちは富士住建で建てました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
完全フル装備だし安いし大満足です😁

• まあさ❤

まあさ❤

私も、富士住建いいなぁって思ってます✨
    しかし、旦那やお義父さんは、大手のところしか考えてなくて😥💔
    なるべく安く押さえたいところです( ;∀;)

• 8月29日

退会ユーザー

大手だとなにも付いてないので結局はお金だけかかりますよね😭💦
    富士住建はほんと安くてびっくりしました!
    フル装備もすごく助かりました😊
    お風呂にはテレビも付いてますよ!笑

• 8月29日
  • まあさ❤

まあさ❤

ですよねー(´;ω;`)
    そうそう😃💡お風呂が魅力的で❤️笑
    あと、キッチンとかもオシャレで気になってるんですー😁💡
    ちなみに間取りはどんな感じですか?

• 8月29日

退会ユーザー

お風呂めちゃ広いし家族3人で入ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    キッチンもオシャレですよねー😍

間取りは同居予定はないので一階には和室、二階は3部屋です😊
    バルコニーにはこだわって七畳くらいの広さがあります!
    土地が100坪購入したのであまり家を大きくせずに子供が遊べる庭を広くしました😁

• 8月29日
  • まあさ❤

まあさ❤

ですよね✨内装とか凄く理想で😆💡
    お風呂が広いのはほんとにいい😃うちは、子供が四人になるのでお風呂広いとみんなはいれていい‼️

そーなんですね☺️でもいろいろプランがありそうなのでやはり一度は富士住建いってみたいです‼️

• 8月30日
田舎のナス

ひのきや住宅です(^^)
富士住建と値段的に変わらないですよ♫

• まあさ❤

まあさ❤

そうなんですね😁
    知り合いがひのきや住宅でした🎵検討してみます‼️

• 8月30日
chico

他のメーカーさんより高いけど、日立・勝田にあるモリハウジングがいいなと思ってます😊

• まあさ❤

まあさ❤

初めて聞きました☀️
    ちょっと調べてみます🎵

• 8月30日
ひろこ

うちは大手のダイワハウスにしました。土地の条件でダイワになったのですが正直高すぎます。
建物はとてもしっかりしているので満足ですが、過去に戻れるならダイワで建てないかと思います( ̄▽ ̄)

• まあさ❤

まあさ❤

ダイワハウス💡めっちゃ大手ですね✨やはり高いイメージありますね😅💔
    積水とかセキスイハイムも高いですよね😓

• 8月30日
ちゃぁ

地域は何処ですか?
今は倒産やお客と揉めて裁判になってるハウスメーカーもあるので気をつけた方がいいですよ💦
建ててる再中に倒産になると家づくりストップになります😱知り合いがあと1週間で終わるくらいだった家がストップになりました💦

• まあさ❤

まあさ❤

水戸です✨
    知り合いで外構だけやってお金全部持ってかれて倒産した人が居ます😣
    やはり大手だとそういう心配ないですよね😭

• 8月30日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

大手でもそうでもないです😥旦那が建築関係で父親が大工やってます。有名ハウスメーカーで裁判かなりやってます(笑)何とかナンバーワンとかの広告に騙されてはいけません😭

• 8月30日
  • まあさ❤

まあさ❤

そーなんですね😥💔
    じゃあちゃぁさん的にはどこら辺おすすめですかー?😃💡

• 8月30日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

好みもありますが住友林業と笠原の総合展示場隣にある大貫ハウスです(*^_^*)

• 8月30日
  • まあさ❤

まあさ❤

住友林業もありましたね😆💡
    大貫ハウス?ちょっと調べてみまーす😃

• 8月30日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

まだ住宅部は若いですが標準装備がいいものです^_^サクラサクやぷらざにも広告出てますよ♪

• 8月30日
リトルミィ→♡

私も今、ハウスメーカー探し中です💦
旦那が瓦屋をしてるので色々なハウスメーカーの受注があるんですが旦那自身、積水は嫌だと言ってました💦
旦那実家は積水ですが高い割に中身は....と😅

最近、タマホームで建てた知り合いがいましたが凄く凝ったお家でしたよ♡

我が家は旦那がひのきや、私は富士住建で意見が割れてます💦

営業さんとの相性もありますし何回も建てれるものではないので悩んじゃいますよね😣

• まあさ❤

まあさ❤

そーなんですね😥
    義理親たちは、積水で建ててました。高いです((((;゜Д゜)))値段聞いて驚きました💔
    うちも、旦那とは意見が別れてます😣
    一条工務店もいいなぁとは思ってるんですが😄❤️

• 8月30日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

私も義母から義実家の建築費用聞いてビックリしました💦
    一条工務店いいですよね‼
    旦那も一条さんはいいって言ってましたよ!!
    私も仕事で一条さんの営業さんとお話したことがありますが、お客様のいないところでも丁寧な方が多かったです😊
    仕事柄、ハウスメーカーの営業さんと接することも多かったんですが、けっこう裏の顔が酷いメーカーさんもいて話しながらここでは建てないとか思いながら話してました😅
    私も接客業なので人柄とかも気にしちゃうんですよね💦

• 8月30日
かいゆり

一条工務店か、クラフトのクレバリーホームかでうちは迷いましたが結局ダイワハウスです!

スナフキン

私はノーブルホームで建てますよ🤗
内装も選択肢広くて、間取りも色々提案してくれました。
断熱性にも最近力を入れているようです。
そして激安ではないですが、監督からの連絡も頻繁に来るので、安心感あります。

あずき

うちは一条工務店で建てました!
全室床暖房にしたので冬が快適です(*^O^*)
いくつか不具合がありましたが、アフターケアもしっかりやってくれてました。
ただ、設備等も全て自社で作ってるので、キッチンカウンターやお風呂場や壁紙など、決められた中から選ぶので選択肢がちょっと少ないです。
いろいろこだわって選びたい場合は他のハウスメーカーにした方がいいかもしれません。
でも大工さんなども一条専属の大工さんらしいので信頼出来ます。
価格は高い方だと思います。

りな

うちは建売になってしまいますが、グランディハウスで買いました!
元々注文住宅でと思ってHMを回っていたのですが、たまたまグランディハウスの建売を見に行ってみたら素敵だなと思ったので😊
耐震等級も3なので安心感もあるかなと思います。
ただ建売なので何かしらの妥協は必要かなという感じですかね😭💭

ゆう

私は大和ハウスですが、
高いです。あまり自由に出来ないです。
見た目にこだわるならもっと自由設計のところあると思います❁
私の周りはノーブルホーム多いですよ!あとは鉄骨か木造によっても会社変わってきますよ⌒☆

おまま

日立の工務店で頼みました。
出来た家には満足しています!
が、やはり大手メーカーと工務店の違いなのか…
家が出来上がるまではイレギュラーな事が色々ありました💦

そして出来上がった後の確定申告、一から十まで自分で準備しました(^^;;
たまたま申告会場で隣になった方が大手メーカーで建てた方でしたが、バッチリ書類まとめてもらっていて羨ましかったです。

小さいお店の良さは、何と言っても機動力かと。主人の祖母の家に入っていた建具や柱を使いましたけど、とても良い感じにしてもらえました。
細々と打ち合わせして、意見が言えるのであればそんな事も楽しめるかもです(๑╹ω╹๑ )

我が家は富士住建で建てました。
完全フル装備で、担当の方も現場監督さんもとても親身になってくれて、大満足です。
他のスタッフさんも皆さん良い方ばかりでした。
キッチンもお風呂も全て気に入っています。
お風呂はすごく広いし、キッチンはオシャレだし、本当に富士住建にして大正解でした💕
他の設備なども充実してます。
壁に金庫まで付いてるんですよ笑

実は、富士住建に決める前に、他の地元のハウスメーカーや設計士と契約寸前までいってたのですが、金額をボラれたり、手のひら返しされたりと酷い目に遭ったんです💦
なのでかなり慎重になってたのですが、富士住建にして本当に良かったです。

アフターもしっかりしてますよ‼️

にゃお

パパマルハウスがオススメです!
今流行りの、Z空調もあるし!