※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

次女が昼寝後に熱が上がり、翌朝に下がる症状です。機嫌や食欲は良好で、鼻水も出ています。熱は38.3〜38.5度程度です。

次女が昨日から昼寝終わったら熱があがって翌朝にはさがって、また昼寝終わったらあがるんですが、なんの熱なんでしょうか?

機嫌はいいしごはんも食べるし、鼻水は前から出てます笑
昼からでるのでなんとか保育所預けられて、仕事もいまのとこできてますが…笑

熱は38.3〜38.5くらいまであがります。

コメント

deleted user

痰の絡んだ咳とかでてますか?
あと、昼寝後は何時ですか?

  • yu

    yu

    14時15時くらいからです!
    痰がらみの咳は前からしてます!
    熱は昨日から出だしました!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで甥っ子が肺炎でした(><)

    • 8月29日
  • yu

    yu

    あまり気にならないくらいの咳なんですがたまに咳したら痰からんでます💦
    肺炎…

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰がらみの咳
    機嫌はすごくいい
    食欲もあり
    でも午後になるとそれくらいの熱が上がる……
    絶対肺炎だとは言いきれないですが
    可能性の1つとして…(><)
    熱はいつからですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません。
    昨日から、とのことでしたね(><)
    甥っ子は確か三日目位に肺炎だとわかったはずです。
    その前から咳はしてたようです(><)

    • 8月29日
  • yu

    yu

    そうですよね、可能性はありますよね💦
    熱は昨日からです!
    昨日38.5でましたが(14時くらい)保育所から帰ると次第に下がって今朝はなく、今日も15時くらいから昼寝後38.2とかで、今は下がってます!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし熱が続き
    気になるようであれば
    レントゲン撮ってもらえるように言ってみるのもいいと思います(><)

    • 8月29日
  • yu

    yu

    そうですね💦
    様子みてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月29日
しょっちゃん

うちも全く同じ状況です😭!!!
昨日の昼寝後、夕方あたりに熱上がりすぐ下がって、今日の昼寝後に38.5℃でどんどん上がったので病院へ行きました🤒風邪か突発性発疹と言われました~😷💭
うちも機嫌はかなり良くてすっっごく食欲あります(笑)朝は大丈夫だったので保育園行ったら熱もっと上がりました、同じですね🤦💦
お互い早く良くなりますように😫🙏🏻

  • yu

    yu

    何度まであがりましたか?
    次女は高くても38.5でした!

    • 8月29日
  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    昨日の夕方は38℃ですぐ下がって、今日は38.7℃まで上がりました🤒💭
    そしてもう下がってきてます、明日また上がるのかなぁって感じです😭

    • 8月29日
  • yu

    yu

    元気はありましたか??
    次女は元気だしごはんも食べるので熱だけが気になって💦

    • 8月29日
  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    かなり元気ですよ!!!
    ご飯もいつもと同じくらい食べるし動き回ってます😀💪
    ただうちの場合はおとといくらいからうんちがゆるめです、回数はいつも通りなのですが😥💭
    違う内容で私も質問させて頂いたのですが、熱のわりに元気で下痢っぽいと突発性発疹の可能性高いとのコメント頂きました😭

    • 8月29日
  • yu

    yu

    今日も朝は下がってたので保育所には預けれました!
    うちもうんち緩めでしたね💦
    突発ならそのうち湿疹でますよね?💦

    • 8月30日