※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて、現在夜1回だけ授乳しているが、30秒ほどしか吸わない。娘は昼間にスリスリしてくるが、実際には5秒しか吸わない。卒乳した方が良いか悩んでいます。

卒乳のタイミングについて教えてください。
完母です。
現在は夜寝る前に1回だけ授乳しています。
最近母乳が出ていないのかわかりませんが、片乳5秒くらいしか吸いません。何回か左右を替えてトータルで30秒も飲んでないと思います。
もうおっぱいはいらないんでしょうか?
離乳食はかなりよく食べます。
日中は結構な頻度で胸にスリスリしてきて、口元もよくエアおっぱいをしているので、おっぱいがまだ恋しいのかと思っていたのですが実際飲ませると5秒なんです💦
私としては娘が欲しがるまでは頑張るつもりで、昼間の様子からまだ欲しいのかと思ってたのですが、もういらないんですかね?
このまま卒乳した方が良いでしょうか?

コメント

ひぃと

もういらなそうな感じですが、Mさんが頑張るつもりなら本人がいらないって飲まなくなるまであげてもいいかなって思います😊✨

• まるる

まるる

ありがとうございます!
    本人もうだいぶいらなそうなんですけど笑 あげなくなるのも寂しくて迷ってます💦

• 8月29日
  • ひぃと

ひぃと

ほんと、それですよね😂
    うちも1歳2ヶ月でプイってされて卒乳しました😇笑

• 8月29日
  • まるる

まるる

そうなんですね!卒乳って勝手にもっと先のイメージがあったので、こんなに小さいうちからもういらないってされるとは思いませんでした💦
    うちも5秒飲んで噛むを繰り返しているので、そのうちプイってされるかもしれません…

• 8月29日
ゆんちゃん

かなりのおっぱいマンだったのですが、ちょうど1歳1ヶ月の頃から同じくのみが悪くなり、なんとなくですが授乳後の息が少し匂う、、と思っていた矢先、下の子の妊娠が発覚しました😂1歳過ぎてるので、飲む気がなければやめていいと思いますよ!離乳食もちゃんと食べれているようですし、逆にダラダラ続けてやめるタイミングがーとなるよりも、ちょうど良いと思います☺︎