※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

初めての妊婦検診後、2回目を12w1dで受ける予定ですが、早いでしょうか?通常は4週間に1回が一般的です。

妊婦検診について、質問です。
私は9w6dのときに、母子手帳もらってからの初めての妊婦検診に行きました。
そして、2回目の妊婦検診を明日12w1dでうけようとおもっているんですが、早いですかね?
妊婦検診てだいたい4週間に1回とかですよね(^^;

コメント

Y'mama

初期は2週間に1回なので、早くないと思います♪♪
私は、12wでうけて、そこから4週間に1回になりました!

• chiharun

chiharun

2回目の妊婦検診は、12w~15wの間に行くみたいなので!大丈夫ですかね?(^^;

• 12月15日
Y.R.mama

中期ぐらいまでは月1でしたが、仕事の休みと合わない時は3週間ぐらいで検診行く時もありました!
ただ後期になるにつれ気になることが増え2回ほど予定より早く行くことがあり後半チケットが足りなそうな(。•́︿•̀。)

• chiharun

chiharun

やっぱり前半はやく行き過ぎると後々チケット足りなくなりますかね?(^^;

• 12月15日
mamesuke20

前の健診の際次はいつ頃に来てくださいと言われませんでしたか?(^^)
ご自身の都合もあるかと思いますので前後しても大丈夫ですよ(^_^)
産院によっては次回予約とる所もあるみたいです♪

• chiharun

chiharun

次はなんもなければ4週間後くらいに!て言われました(笑)でも、4週間後、担当の先生の予約が全部埋まってるし、予約なしでも行けるっちゃ、いけるんですが…やっぱりまだ早いですかね?

• 12月15日
みほ

早くないと思います〜(◍›◡ु‹◍)☆!
うちの病院は10wまでは2週間に1回ペースでその後(中期)が3〜4週間1回です⭐️
前回病院行かれた時に次回の予約はされてないのでしょうか⁈

• chiharun

chiharun

うちの病院は次回の予約は自分で携帯で予約するよーになってます!だから、自分で行きたい日を決められるんですが…一回目の妊婦検診のときは、次のなんもなければ、4週間後くらいに!て言われたので、明日行くのは早いのかなー(^^;て思ったり…

• 12月15日
  • みほ

みほ

そうなのですね⭐️!
    4週間後と言われているのであれば
    13w中にいくのがよいのではないでしょうかU^ェ^U
    chiharunさんの都合が悪ければ少し早いけど12wでも良いと思います⭐️
    次の健診まで待ち遠しいですよね〜(◍›◡ु‹◍)☆

• 12月15日