※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

奈良県の西和医療センターで帝王切開された方について情報をお持ちの方、里帰り中で困っています。

奈良県の西和医療センターで帝王切開された方いらっしゃいますか??
二人目妊娠中で里帰り予定なのですが、再開されて間もないため評判などがなく困っています😖💦

コメント

ままさみ

今年4月後半に、西和医療センターで緊急帝王切開したものです( ^∀^)
確かに情報少ないですよね!
なんでも聞いて下さい♪

• カカ

カカ

すごく助かります!ありがとうございます✨出産お疲れ様でした✨その後いかがですか?傷は痛みませんか?😭

いくつか聞かせてください。
    ①個室は1泊いくらしますか?
    ②母子同室は何日目くらいからですか?
    ③術後の痛みは、麻酔でコントロールしてもらえましたか?
    ④手術の腕前はいかがでしたか?

と聞きすぎてごめんなさい🙇💦💦
    私も地元なので1人目の時にできれば西和医療センターで生みたかったのですが、当時まだ産科が再開しておらずなんのレディースクリニックで緊急帝王切開となりました💦
    手術体制が整っておらず同意書も取らないまま手術になり、手術中は補助の先生が下手くそだったのか主治医の先生が怒鳴り出し結局お一人で手術され、出血多量となりました。
    そんな体験から次は医療体制が整った病院で出産したい次第です!

• 8月30日
にゃお

帝王切開ではないですが8月に出産したばかりなのでなにかお役にたてることがあれば何でも聞いてください☆

• カカ

カカ

ありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます✨育児お忙しいところなのにありがとうございます✨
    ●先生は担当医制でしたか?どんな感じの先生方でしょうか
    ●個室はおいくらでしたか?個室だとお見舞いの大人も泊まることは可能でしたか?
    色々聞いてすみません💦

• 8月30日
  • にゃお

にゃお

⚫️私は木曜に受診していたので先生は最初は男性の非常勤の先生が担当されて出産近くになり、常勤の女性の先生に担当してもらいました!
    ですが、出産時は休日深夜ということもあり結局分娩担当して頂いたのは最初に担当して頂いた男性の先生でした☆
    お二人ともとっても丁寧に説明してくださり、細かい質問にも真摯に答えて頂き安心してお任せすることができました🎵

⚫️私は大部屋でしたが途中子供の泣き声が迷惑になってないかと思い、個室を検討したところ7千円弱が1日加算される形と説明を受けました。
    付き添いは確認していないので分からないですが助産師さんのサポートが手厚いので預かりもありますしなんとか乗りきることができました☆

とにかく助産師さんが皆さん良い方ばかりでもし次も出産することがあれば西和医療センターで産みたいと思ってます☆

• 9月2日
ままさみ

お疲れさまです♪返事遅くなってすいません。
なんのさんでは大変でしたね💦
傷はもう大丈夫ですよ♪たまに痒いぐらいです笑

①個室は1泊7700円ぐらいでした!
(私は大部屋にしたものの、誰も入って来ずシングルユースできたのでラッキーでした!)
②母子同室は完全には3日目だったかな…?助産師さんがこちらの様子見ながら適宜預かって下さるので、全部自分でやらないと!ってことはなかったです。
③術後の痛みは、最初点滴で痛み止めを入れ、その後は痛み止めの薬を処方して下さってました。痛み止め飲んでても帝王切開は痛いですよね(;_;)
④手術の腕前は良かったと思います!
手術室には主治医のほかに、アシスタントが3名ほど、麻酔医、小児科の先生2名いらっしゃり万全の体制でしたよ!ドラマコウノドリさながらでした!

個人的な感想としては、西和医療センターで産めて良かったと思っています!食事は病院食なので普通ですが、コンビニ入ってるのでおやつ買ったりもできますし、毎日3時に簡単なおやつやお茶もでます♪
助産師さんは頼りになる方ばかりです(^-^)
もし私が2人目を出産ってなったときや妹が出産したいって言ったときも西和医療センターを勧めます♪

他に質問ありますか?
些細なことでもなんでも大丈夫ですよ♪

• カカ

カカ

ありがとうございます✨✨
    コウノドリさながら…素晴らしいですね!あんなのドラマしかない!って思ってました(笑)個室もわりと安めですね✨母子同室も様子見ながらしてもらえるのはありがたいです!前回はずっと別室だったので同室いけるかなーと不安だったので…

帝王切開は術後痛いのは日にち薬と思って我慢するしかないですよね…💦
    術後も硬膜外麻酔?を入れたままで傷の痛さ&後陣痛の痛さをコントロールしてくれるところもあると聞いたので、西和医療センターでもしてないかなぁと思ったのですがめったにないようです(;_;)痛がりのビビりなので…(笑)
    色々聞けて参考になりました!!里帰りするなら初期のうちに一度受診が必要なようなので、よく検討したいと思います♪お忙しい中ありがとうございます✨✨

• 8月31日