※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

お腹が硬いのはお腹を触ると硬く感じるが、座ると柔らかくなることがある。お腹が張るときはどの体制でも硬く感じるか?

2人目妊娠中9w2dになります。
元々、お腹が硬いのか立ってお腹を触るとお腹が硬いのですが、座って触るとお腹がたるむので硬くなく柔らかいのですが、お腹張ってるとどの体制でもお腹は硬くなりますか?

コメント

🐟ママ

わたしも立ってる時お腹硬いです!
お腹が張ってたら寝てても座っててもカチコチになります😖

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    どんな体制でもお腹張っているとカチコチになるんですね!
    まだ3ヶ月なのでお腹硬くて平気なのか不安になります(´・ ・`)

• 8月29日
みみ

9週目だと、張る感覚はまだ分からなかったです😅
張るとメロンが入ってるかのように、子宮が丸くカチカチになります!
あとわたしはキューって感覚になります。

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます!
    重い感じがしたりなんか違和感ある時が多いので不安になりました。
    まだカチカチまではないので大丈夫ですかね?

• 8月30日
  • みみ

みみ

もしかすると私が気付いていなかっただけで、9wの頃に張りはあったのかもしれません😅
    次の検診はすぐですか??

• 8月30日
  •  mickey

mickey

検診は、昨日でした。
    大学病院に転移したのですが、特に何も言われませんでした(´・ ・`)

• 8月31日
  • みみ

みみ

そうなのですね!
    張ると寝ててもカチコチになるので、頻繁に起こるようなら病院に聞いた方がいいかもしれませんね!

• 8月31日
  •  mickey

mickey

元々1人目の時もお腹張るの頻繁だったので気をつけないと思ってます。
    2週間後に診察があるので、その時に詳しく聞いてみます(^^)

• 8月31日