※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

27歳の妊活中の女性が、生理が遅れて陰性の検査結果。病院で子宮が小さいと言われ、再受診を勧められた。無排卵や妊娠困難に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは
27歳、妊活中です。
以前も投稿させていただきましたが

前回の生理開始日が7月19日

今月の生理予定日が20日でしたがまだ生理がきません。
27日にクリアブルー、ドゥーテストで検査しましたが陰性。

なんとなく身体が熱い。時々吐き気をもよおします。
基礎体温はなかなかはかれずガダガタです。


もともと生理不順でピルを飲んでいましたが去年にはやめております。
ここ4カ月ほど32〜37日くらいの周期で生理が来ていました。

本日病院にかかり、エコーをしていただきましたが妊娠している様子は今のところないといわれ、子宮が小さいと言われてしまいました。

2週間後までに生理がこないようでしたらまた受診してくださいとのこと。

無排卵なのでしょうか、はじめて子宮が小さいと言われショックです。妊娠もしにくいのでしょうか、、

今回は妊娠していないのでしょうか、、
長文になってしまいすみません。

同じような経験をされ妊娠してた!という方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママリ🔰

体調あまり良くないみたいですね💧
大丈夫ですか??
20日が生理予定日で27日に陰性。
今日病院でも妊娠している様子はないってことは今回は妊娠してない可能性の方が大きいと思います。でもストレスなどで排卵がもし遅れていたら少しでも可能性はあります!
排卵検査薬などは試したことありますか?
子宮が小さいとは聞いたことないので分かりません・・・😥😥
無排卵の可能性もあります!
私は毎月排卵はするんですけど、年に何回かは無排卵の月もあります!今月無排卵でした💧寝不足やストレスなどで排卵しない場合もあるみたいです!

ゆい

お返事ありがとうございます😊

体調が悪いのは時々なので大丈夫ですよ!

そうですよね。可能性は低いですよね、、あまりにも望みすぎてつわりみたいな症状が出ているのでしょうか笑

排卵検査薬はまだ試したことがございません。

もしかしたら私も無排卵の月があるのかもしれないですね。

子宮が小さいというのはなんだかショックで、、

ママリ🔰

そうなんですね💧
あんまり考えすぎもストレスになるので良くないです💧っていう私もよく考えて気分落ち込むんですけどね(笑)
わかります!!気持ち悪いなぁあ!これ妊娠してるかもとか考えて結局いつも生理きます(笑)年に3回排卵されなくても心配ないらしいですよ病院の先生言ってました👍🏻
とりあえず何が原因で生理が遅れるのかわかった方が気持ちも楽になりますよね??
排卵検査薬試すかやっぱり1番は病院で見てもらうのがいいです!!もやもやして考えるよりかは原因はっきりわかった方が次に進めます♡ドキドキで怖いかも知れませんが、悪いところは早く治した方がいいに決まってます!!!!そうですね・・・子宮が小さいと言われたこも病院の先生に聞いてみた方が良さそうですね!私も妊活一年半で病院に行き始めたのが3ヶ月くらい前なのですが、妊娠しない原因がわかったこともあります。なので病院言ってよかったなァと思いましたよ💗

ゆい

仕事上不規則な生活をしているのもありますし、なんでできないの!っていうのもストレスですよね。。
むやみにネットで調べて落ち込んだり、w
意識し始めてからは尚更つわりなんじゃないか!と思ってしまいます。
そうなのですね!
とにかくあと2週間.待てなかったら1週間でもう一度病院にかからせていただきます( ˘ω˘ )

その前に来るならちゃちゃっと生理が来て欲しいのですが、、

そうなのですね( ˘ω˘ )
本当の事を知るのも怖いですw

ママリ🔰

仕事不規則な生活なんですね。。
それは辛いですね😭😭
ほんとネットで調べて気分少し上げてから生理きて調べた自分がバカバカしく思ったりしますよね(笑)
でもこの調べて学ぶことも決して無駄ではないですよ♡
そうですね!1番病院に行って先生とお話するのがいいです!
怖いですよね💧
でも少しずつでも前に進んでいきましょう
私も頑張るのでゆいさんも私と一緒に頑張ってください(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
一緒に頑張ってくれる人がいると心強いです♡しっかり食べて寝てたまには気分転換もして過ごしてくださいね😊😊

ゆい

あたたかなお返事ありがとうございます😭😭
少しだけ次に向かって頑張ろうと思いました!

そうなんです。なおすにもなおせない生活で、、

考えすぎるのもよくないといいますが、望む以上は難しいですよねw

ママリ🔰

仕事なら治せませんよね💧
私も介護職の時は不規則で体ボロボロでした😭妊活も始めたくて仕事やめて今はお弁当屋さんで働いております😊😊
そうなんですよね(笑)難しい本当に・・・

ゆい

潔く辞めてしまおうかとも思っていますがなかなか踏ん切りがつかず、、

毎月毎月また今月もだめだった
自然妊娠はできないのかなあ、と悲しくなるばかりで