※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

初産婦で臨月に入る方が、赤ちゃんの位置が低く、子宮口や頸管の状態が変化しているため、早めに生まれる可能性があることに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

今週末で臨月に入る初産婦です!!

8ヶ月頃から内診で、赤ちゃんの位置が低いと言われてました!内診すると、先生が『頭触れるよ〜』と言うくらい…😂
最初の頃は、子宮口も硬いし頸管も長さあるから大丈夫と言われていましたが、先週の検診では頸管も短くなり、子宮口も内側が少し柔らかいからとウテメリンの処方が決まりました💦💦(張りもかなりあったので😫)

先生は早めに生まれるね〜!と言っていましたが…💦
早めってどれくらい!?
赤ちゃん大丈夫なの!?😭
と不安でいっぱいです😢

同じような方いらっしゃいませんか〜??😭😭

コメント

私も赤ちゃん低かったです!
もうそこにいるて言われてました!
私は子宮口も頸管も長かったですが💦

うちは15日早く生まれてきました!
すぐそこまで居たのに出産は中々出てきませんでしたよ😂😂

• スヌーピー

スヌーピー

15日〜!!私もそれくらいなのかなって何となく思ってますが、これはもう赤ちゃん次第ですよね🤣
    そして先生も、お産は安産になる事が多いよ!って言っててそうなんだ〜とちょっと安心してましたが、そうじゃない場合も!!!😳心して挑みます🤭

• 8月29日

退会ユーザー

赤ちゃん次第ですねぇ(´∇`)
    安産と言ったら安産なのかも知れませんが、私からしたら長期戦でした😂
    でも初産ならこんなもんだよてドクターに言われました(笑)

• 8月29日
m

私も同じ感じで切迫になり入院してました!
入院中は点滴でなんとか持ちこたえて、退院したら明日明日生まれそうと言われてたのに、退院後内服もやめていいと言われてやめてから3週間持ちました笑
こればっかりは赤ちゃん次第です(TT)❥

• スヌーピー

スヌーピー

3週間!!!
    ほんとお産はどうなるか分かりませんね〜🤣🤣
    準備はしっかりしておいて、のんびり待つことにします😌✨

• 8月29日