※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子育て中のゲーマーママさん、ゲームを楽しむことに罪悪感を感じています。他の方はどのように両立しているのでしょうか?

皆さん、息抜きは何をしていますか?

私は元々ゲームオタクだったのですが、結婚を機にあまりゲームが出来なくなりました。

子供が産まれてからも旦那がほぼ育児を手伝わず、オムツの交換やミルクを作るといったこともできないため、産後、息抜きとして一人で外に出たこともありません。
でも、元々ヒッキーな性質で、独身だったときは予定がない日は引きこもってゲーム三昧だったので、特に苦痛は感じませんが。

ただ、ゲームがしたい!飲みに行くとか、遊びに行くとか、一人でカフェに行くとか、そんなことより私にとっての息抜き、ストレス発散はゲーム!
昨日から疲れすぎてストレスが溜まって、閉まっておいたPS4を引っ張り出してきました。
ただいま設置完了!
まだ子供は寝ている。

でも、なぜだかゲームをすることに罪悪感があります。
よく旦那様の方がゲーマーで困ってらっしゃるお母様たちを見てきたからでしょうか。

ゲーマーのママさんは、子育てとゲーム、どのようにお付き合いされていますか?
一日どれぐらいゲームをしていますか!?

コメント

ままりん

子供が寝てからしてますよ!!
寝てる間は自由です♪

• Mama

Mama

ほんとですか!
    息子よ、寝ている間はちょっとだけ羽伸ばさせてね🙏

• 8月29日
いのりん@義父母と同居

子供が寝てからそっとしてます(笑)
でも、据え置き機ではしなくなりましたね💦
スマホのゲームやDSやVitaをポチポチしてます。

私の場合は、ゲームに対する情熱が無くなりました(笑)

• Mama

Mama

据え置きは身構えますよね笑
    まだwiiも眠っています😅

私は情熱はあるんですか、シミュレーションとかRPGが好きなんで、一区切りするまで長くて、中々手が出せないんですよね。
    取り敢えず、今は久しぶりで感動しすぎてゲームでなくホーム画面を眺めています!

• 8月29日

お子さんが寝てるときくらい好きなことしましょう〜☺️❤️
旦那ゲーマーが困る原因は時と場合を考えずゲームをやってる事です。。。

• Mama

Mama

この時期は、子供が寝ている間に睡眠をとるか一人時間をとるかですよね😅
    確かに、うちの旦那もスマホ片手に子供あやしてる時あるんで、そん時はスマホの画面割ってやりたくなります。

• 8月29日
くらり

生まれてからまだ一度もできていないです。夜早く寝てくれるようになれば、少しの間自分の時間として再開したいとは考えているのですが😢

• Mama

Mama

4ヶ月だとまだまだ大変ですよね😢
    私もようやく子供が寝ている間は睡眠取るか一人時間取るかの選択ができるようになりました!
    その頃は、子供が寝たら私も寝るの一択でした😰

• 8月29日
うさぎ

ニンテンドースイッチと3DSしてまーす!
子供のお昼寝(2時間)の時間や旦那や上の子が下の子の相手してくれてる時とかしてますよ。
今は1日30分くらいですが、スイッチ買った直後は2〜3時間とかしてた時もありました😅
罪悪感なんて考えなくていいですよ。
空いた時間は好きな事しましょ!😁

• Mama

Mama

ニンテンドースイッチ羨ましいです!!!本当に欲しい!
    けっこうまとめて寝てくれるのですね!😊息子は長くて1時間なので中々できなくて😭

我が家は旦那がパワプロ以外ゲームしないので、ゲーマーな私を軽蔑していて、スマホゲームとかしていたらチクチク言ってくるんですよね。やっとの思いでサクッとしてるだけなのに。旦那は飲み会とか旅行とか行くんだから、少しぐらい好きにさせてー!

• 8月29日
アントーナ

寝てる間にゲームしてますよー1歳くらいなるとまとまって寝るので結構長時間出来ます😏PSPとかvitaをイヤホンして子どもの横で寝転んでやるのが日課です😁

• Mama

Mama

やっぱり携帯ゲーム機はサクッとできていいですね!😊❣️
    旦那も月2ぐらいで飲みに行くし、私も月2ぐらい2時間ほどゲームに集中できる時間を持たせてほしいです笑

• 8月29日
らん

うち、、、Xboxまだやってます、、、
子供が寝てからフレンドに連絡してマイクで話ながらやってます!
旦那さんも携帯ゲームやってます!
最初は我慢してましたが
やってしまいましたwww

• Mama

Mama

Xbox羨ましいです!
    PS4はオンラインは月額かかるんですよね😭昔は入ってたけど、今は続けれるか分からないから登録出来ない😢

独身の頃はゲームをしていたらついつい時間を忘れていたので、気をつけないとです😭💦

• 8月29日