※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

つわりが食べづわりで体重管理が難しいです。乗り越え方や増えた体重の経験を教えてください。

いつもお世話になっています!

つわりがしんどいです😭
1人目の時は吐きづわりだったのですが、今回は食べづわりで💦
食欲無いのに食べなきゃ気持ち悪いのも結構辛いです😫
なにより体重管理が難しくて…。
すでに1キロも増えてしまいました💦

食べづわりだったみなさん、つわり期間中どうやって乗り越えましたか🤔?
あと体重管理はどうしてましたか?
つわり期間中にどれだけ体重管理増えてしまったのかも教えていただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りっくん

私も一人目は吐き悪阻、二人目は食べ悪阻でした❗️
今はだいぶ落ち着きましたが、最中の時は検診で体重測定が始まる訳ではなかったので気にせず食べてました😅
気持ち悪いのは絶えられなかったので😅

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    そうですね😄
    まだ体重測定などある訳では無いので、気にしすぎないようにしたいと思います☺️

• 8月30日
ままり

1人目が酷い食べづわりでした😵
妊娠4ヶ月目ですでに7キロ太りました。笑
つわりが治まってからは食欲増えることもなかったので、結局プラス12キロで済みましたが、食べづわり怖いです😨😨

そして今回も食べづわりの気配があって怖いです😭
対策はとりあえずカロリーのないものを口に入れるくらいしかできないですね😭😭

• いるか

いるか

妊娠4ヶ月で7キロは怖いですね😱
    気持ち悪いのも嫌ですが、体重増えすぎるのも嫌ですよね😂
    今はあまり気にせず食べようかなと思いますが、あんまりあんまりなときはカロリー低いものを選んで食べたいと思います💦

• 8月30日
seira

私はつわりは無かったのですが初期はどちらかというと食べづわりタイプかなという感じでした!普段朝昼兼用の1食でしたが、初期は上の子の幼稚園送る前に食パンを食べ、帰宅してからはポテチを食べたり、初期はカルピスがブームでそれを飲んで昼までお腹を満たし、お昼も食べていたため、4ヶ月の時に+4kgになってしまい、先生に『お母さん、、ちょっと、、😅』という感じでした。自分自身でも焦り、体重が増えることがすごくストレスで、どうしよう、、と不安でしたが、安定期に入り落ち着くと、自分で食事もコントロール出来るようになり、妊娠前と変わらない量の食事で過ごせるようになり、食べたい願望も落ち着き妊娠7ヶ月~今の臨月までまったく体重が増えず、来週出産予定ですが、+6.5kgで終わりそうです。
食べづわりの場合どうすることも出来ないですし、安定期に入り私のように食欲も落ち着くかもしれないので、今は気にしない方がいいです!気にするとストレスになります✨
1人目の時は妊娠中体重が増えるのが恐くてかなりストイックに食事制限しての+8kgでしたが、今回は上の子の育児もあり食事制限など気にしていられず毎日バタバタしていましたが、逆に気にしてなくてのこの増えかただったので自分でもビックリしてます。

• いるか

いるか

妊娠初期に増えても妊娠後期は体重変わらずはすごいですね😳
    私も1人目の時は体重管理徹底して+8kgだったので、食べづわりならもっと増えるだろうなと思ってました😱
    今は気にせずに食べて、ストレス溜めないようにしたいと思います☺️

• 8月30日
ちび子

上の子達二人共食べつわりで今回も食べつわりです!
食べつわりと言っても食べたら吐いての繰り返しです💦
でも食べないと気持ち悪いのでパンや麺類しか受け付けませんでした。
上の子達も安定期まで5キロプラスで出産まで9キロまで増えました!
助産師さんに食べれるものを食べれるだけと言われてたので体重の事で言われたことや血液検査で引っかかったことは一度もなかったです。

• いるか

いるか

私も1人目の時は食べて吐いてを繰り返してました😱
    食べるのも体力いるし、吐くのも疲れるしで大変ですよね😫
    安定期まで5キロ位だったんですね💡
    あんまり増えると尿糖とか尿蛋白とか出ちゃうかなとも心配してました💦
    とりあえず今は気にせず食べていようと思います😀

• 8月30日