※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那のことです。昨日、旦那は仕事の飲み会でした。終電くらいの時間で…

旦那のことです。
昨日、旦那は仕事の飲み会でした。
終電くらいの時間で帰ると言って、そのあと乗り過ごして1駅先まで行っちゃったからタクシーで帰ると言ったのが1時半。そこから30分もあれば帰ってこれる筈なのに結局家に着いたのは4時。その前に電話をした時は、酔っていて何を言っているのかわからず。きっとタクシーで帰ってなく、ただ最寄りで飲んでたのかなと思っています。
そこから帰ってきて喧嘩をしたのですが、旦那はお酒がかなり入っていて、「家にいるだけのくせに」「お前いなくても息子育てられる」「明日にでも出てけよ」等言われたい放題。仕事している自分が偉いと思っていないと言えない言葉をたくさん言われました。
私だって、仕事できるならしたいし、旦那の借金のせいで毎月余裕がなく、大変な思いをさせられているのはこっちです。なのに、その管理もできてないと言われました。
今日、家を出ようと思いましたが、実家は息子が犬アレルギーで犬を飼っていて行けませんし、友達のところにも迷惑がかかるので行けません。
今日の朝、私から昨日言ったことは本気?と聞くと、言い過ぎたとは思っていると言われましたがそれだけです。
息子は旦那のことが大好きで、息子にはとてもよくしてくれていますが、それ以外はなんで一緒にいるのかわかりません。
ですが、2人目も産まれるし、子供のことを考えると離れる選択肢はありませんが、昨日は流石にきつかったのでここに書かせて頂きました。
長文になってしまいすみません(;_;)

コメント

ゆゆさん

悪かったと思うなら休日一日家事やってもらいましょう。家にいるだけってのが、本当に家にいるだけなのかやってもらいましょう。仕事で疲れているなどと言うなら、あなたにとってわたしのしている事は休暇も同然なんでしょ、つべこべ言わずとっととやれ。
コレを反省するまでやってもらいましょう。

  • れな

    れな

    本当その通りですね。それで少しは分かってくれる旦那ならいいんですけど…

    • 8月29日
A

正直酔っ払いに話しても無駄というか壁に話してると同じだと思います。
眠さもあってイライラもして来るだろうから
結構思ってもないこととか言ってしまうんだと思います。

喧嘩って結構そんなもんだなと思います。
だからまずはもう少し帰ることに関してこうしてねとか伝えて言った方がいいかなと思います。

私は酔っ払って帰宅してきた時は基本的にもう怒らず次の日にもう少し早く帰ってきてね位で終わりにしちゃいます!

  • れな

    れな

    私も酔っ払い相手に喧嘩しても意味ないとは分かっているんですが、、だから昨日も今日は話したくないからいい!と言って切り上げたところで、言われたくない言葉を言われてスイッチが入ってしまいました。。

    • 8月29日
さられん❤︎

お酒で失敗する男大嫌いです!うちの旦那がもしそんな事あっあら普通に離婚します😌