※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

まだ子供がいないので気持ちがわかりませんが、2児の母である友人が子供…

まだ子供がいないので気持ちがわかりませんが、2児の母である友人が子供が具合悪い時に夜間救急に行った話(まさに今向かってるというようなリアルタイムな報告)や具合悪くてグッタリしてる子供の写真、点滴中の写真などをSNSに載せてます。
こっちからしてみればそんなの載せてる暇があるなら看病したりすればいいのにと思うし、もし自分の子だったらグッタリしてる写真を載せたりましてや写真を撮ることでさえ可哀想だと思うのですが…
病気の子供への同情が欲しいのか看病頑張ってますアピールなのか…
お子さんいる方、お子さんが具合悪いときにSNSに載せたりしますか?ちなみに友人は30代です。
私の考え方が違うのかわからなくなりました💦

コメント

写真なんて載せないですし、まずそんな状態のときに撮らないです😅
辛そうにしてるときに写真撮ってわざわざSNSに載せる人の気持ちが分からないです。

• えいたー∞

えいたー∞

普通そうですよね💦
    SNSに載せる理由もよくわからないですし…

• 8月29日
稲穂

載せないです💦携帯触る余裕もないぐらい、子供が心配で心配でたまりません。「子供が可哀想」というよりも「体調を崩してる子供の面倒を見てる私って頑張ってるでしょ」アピールに思えます。

• えいたー∞

えいたー∞

やっぱり携帯触る余裕なんてありませんよね💦
    昔から自分大好きタイプだったのでそうゆうことですよね😅

• 8月29日
たろ

ちょっとそれは意味がわからないです。
ただのかまってちゃんじゃん、と思って放置ですね。
この前大変でさーとか言われたら、見てない振りをしておきます…。

• えいたー∞

えいたー∞

私もなにも反応せず放置しました💦
    中には子供大丈夫?とか◯◯(友達)も無理しないでねなどコメントしてる人もいるのでそれが狙いとしか思えなくて😂

• 8月29日
  • たろ

たろ

よっぽど不安な状況なら、LINEとか電話で誰かに直接連絡取りますから、構って欲しいだけですね…。
    お子さん大変な状況なのに、かわいそうで仕方ないです…。
    ツイッターならあまりに不安で気持ちの行き場がないから呟いてるとかわかるんですが、写真付きというのがどうにも理解できないです。。

• 8月30日
あーか

人それぞれ価値観が違うので、その人は載せたいと思ったから載せた。
はなさんはおかしいと思った。
どっちが正解とかではないと思います(・ω・)/

• えいたー∞

えいたー∞

どっちが正解とかを求めているのではなく、ただ単純に疑問に思ったので💦
    私はまだ子供が出来ないので子供がいる方の気持ちを知りたくて質問しました。

• 8月29日

SNS自体やってないです笑
私はやってたとしても子どもは普段から載せないと思います🌀
まーでも稀にいますよね、そういう親

• えいたー∞

えいたー∞

子供の楽しそうな写真を見るのは好きなのですが、さすがに具合悪いのに載せられちゃってて見てて心苦しくなりました😭

• 8月29日
ぎょる

そんなのSNSに載せないですよ
心配でそれどころじゃないと思います
弱ってる子供を見世物にするなんて…
そのかたはSNSの使い方が正しくないと思います!

• えいたー∞

えいたー∞

普通はそうですよね💦
    本当に心配だったらそれどころじゃないしなにを思って載せてるのか…

• 8月29日
すー

私も気持ち全くわかりません。そんな状態でよく写真撮りますね、びっくりです。

• えいたー∞

えいたー∞

自分が具合悪いときに写真撮られて載せられたらどうなの?って感じですよね💦

• 8月29日
まーたママ

なんでしょうね?
私も具合が悪い子供の写真を撮る気持ちも、SNSにあげる気持ちも理解できないので、ただただ不思議に思います。

救急にかかるほどに具合が悪いなら、スマホなんて触る暇もないと思いますけど...

• えいたー∞

えいたー∞

夜間救急ってよっぽどですよね💦
    子供2人いて今回は下の子でしたが以前上の子が夜間救急行ったときも載せてて…

• 8月29日
ロフティ☆

載せないですね〜
そのママ、代理ミュンヒハウゼン症候群じゃないといいな、と思います。。

• えいたー∞

えいたー∞

気になって代理ミュンヒハウゼン症候群って調べちゃいました😂
    子供のことは溺愛してるのでそれはないと思いますが心配です💦

• 8月29日
ままり

SNSやってないけど、やってたとしてもそんな余裕はないですね。
ただ、この間、息子が初めて39℃台の熱を出した時に全く食事を食べてくれなくなったので、このママリで相談したりはしました。
息子が具合悪い時は、少しでも早く治るように何をしたらいいか考えるだけでいっぱいいっぱいです。

• えいたー∞

えいたー∞

ママリのようなところで相談するのはわかります!
    でも友人は相談ではなくこうゆう症状で何時に熱が何度で…とか報告のみで何の為に載せてるのか💦

• 8月29日
まーもーめー

なんでもSNSネタになる世の中になってるんですかね(´-`).。oO

事件や事故現場でも助けることなく写真ばっか撮る人がいるみたいなので、自分も子どももそうはなりたくないなぁ…と思います。

• えいたー∞

えいたー∞

確かに事故現場とか撮ってる人いますよね💦
    自分がされたらどうなの?と思ってしまいます💦

• 8月29日
ひな

寝る前に、「今日は子供が熱があって…………」と思った事とか日記のように書くことはありますが、さすがに向かってる最中とかには書かないですかね😣😣写真も載せないです。
ですが上の子が救急車で運ばれ、私は待合で待ってるときどうしても不安で仕方なくてアドバイス求めに書き込んだことはあります!

• えいたー∞

えいたー∞

経験のないことや不安な気持ちからアドバイスを求めたり相談されたりはわかります!
    でも具合の悪い子を写真に撮って載せるってやっぱりないですよね😅

• 8月29日
BIG MOE

そういう病気あるみたいですよね!
世界仰天ニュースとかでやってて、自分の子供を病気とかにしてみんなに同情してもらったり、慰められることによって喜びを感じるみたいな?

普通の人じゃそんな事しないですよね(|| ゜Д゜)

• えいたー∞

えいたー∞

やっぱりちょっと感覚ズレてるのか病気なのでしょうか💦
    回答頂いた皆さん同じ意見だったので普通はしないですよね😅

• 8月29日