※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

子宮の痛みで病院受診したところ、切迫流産の可能性が指摘された。治療中の副作用に不安を感じており、仕事や里帰り出産のことも悩んでいる。

子宮の右側、押した時のみ痛くて、思えば長く続いているのでこちらに質問したところ、円靭帯の痛みでは?との事で、調べてみると、痛みが出る箇所も当てはまり、円靭帯痛かこれは〜って感じでそんなに焦らずに、それでも念の為翌日に病院に行ったところ、
切迫流産の痛みではないかと診断されました。

以前、15週くらいの頃に茶オリが出たので病院を受診した際に、子宮頸管が短い(3センチ)で漢方を処方され、4.6センチくらいに伸びたので、それ以降は飲んでなかったのですが、
今回受診した際に子宮頸管2.8センチになっており、2センチを下回ると入院だと言われました。
以前の漢方ではなく、より強い?薬を処方されましたが、副作用で心臓のバクバクと手の震えが出ます。

次2週間後にまた来てねと言われてるんですが、
薬飲み続けて、毎日心臓バクバクしながら過ごして、
子宮頸管が長くなってるのかも分からず、2週間って長いな〜って思うのですが、
切迫流産経験された方、
私のような感じで大丈夫でしょうか?

今日は仕事を休みましたが、また明日と明後日あるので、休んだ方がいいのか行ってもいいのか、
ただ、心臓バクバク&手の震えありながら仕事できるのか、不安です。

まだ押したら痛む程度だからあれだけど、普通にしてて痛むようになれば飛行機にも乗せられない(里帰り出産、33週で帰省予定)から、早めに帰っておく事をオススメするとも言われまして。
ただ試験があるので10月末まではできればこっちにいたくて。

とりとめのない文章ですみません。
今の不安と気持ちを書き出してみました。

コメント

あー

切迫流産、切迫早産経験しました!
自宅安静と言われ、診断書を書いてもらい、仕事はお休みをもらいました!

むぎこさんもお仕事が辛いようなら診断書を書いてもらって、お休みしたほうがいいですよ!
倒れたりふらついたりしては危ないです!