※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

マイホームの間取りがほぼ決まりそうなのですが、南向きの寝室にしてい…

マイホームの間取りがほぼ決まりそうなのですが、南向きの寝室にしているのですが、実母から日当たりがもったいないんじゃないかと言われました。
でも家の間取り的に南向きにするしかなくて💦
南向きの寝室にした方いますか?

コメント

sw

あえてしたわけではないのですが寝室が南向きです!
子供が日の出と共に起きてしまうので雨戸閉めっぱなしにしちゃってます😅
言われてみればもったいないですね😂
でも布団干すにはいいと思います☺️

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    私も間取り的にそうなってしまって💦
    子供は朝が早くなりますね😅💦
    布団干し!考えてませんでした!確かに最高な場所ですね😊❣️

• 8月30日

南向きの寝室です(*^^*)
子供部屋は環境良すぎると引きこもりになる説があって実家に引き困りがいて困ってるので…あえて寝室を南に、子供部屋を北(北西?)に持ってきました。

子供が朝日と一緒に起きます😂󾭛

• あおい

あおい

なるほどです🤔💭うちも子供部屋は北側になってます!実家も子供部屋が北側でしたが、リビングばかりにいてあまり部屋に居なかったです😅

朝子供の目覚めが早くなりますね😂ありがとうございます!

• 8月30日

退会ユーザー

私も北部屋で育って、8畳の広めの一人部屋でしたが何をするにもリビングでしてました😂
    自然と親との会話も多かったんですが、
    南部屋を使っていた妹は部屋に篭りがちだったし引きこもりになって😂󾭛みんながみんなそうってことはないと思いますけどね!
    自分はいえ建てるとき受験まではリビング学習、受験から子供部屋の予定で作りました(*^^*)

子供部屋の環境良すぎるのも考えものだなーって個人的には思っちゃいます!

• 8月30日