※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいたん
妊娠・出産

高位破水とおりものの区別がつかず、病院に相談。トイレで水っぽいのが出るが、高位破水か不安。先輩ママの経験談や病院へ再度連絡したい。

高位破水について質問です(´;ω;`)
妊娠33w2dの初マタなんですが、

高位破水とおりものの区別が
つかず(´;ω;`)
病院に電話したりはしていたんですが
様子を見るようにと言われました。

雑巾がけやスクワットしたりすると
水っぽいのがでていたりするんですが
出ている感じがしないので毎回トイレいって
わかる感じです(´;ω;`)

おりものなのかそれとも高位破水
なのかわからずで
なにか先輩ママさんでなにか
分かることがあれば教えてほしいです(´;ω;`)

一応また病院のほうには
連絡したいと思うのですが
他にも経験談みたいなのがあれば
教えて頂けたら幸いです!

コメント

まーちゅん。。

私は1人目高位破水でした!
最初に気づいた時に尿モレのような感じがしてと

まーちゅん。。

間違えました💦
続き。
尿モレのような感じがしてトイレで確認したら、ピンクまじりの白いおりものみたいなのがちょっと出てました。その日はその感じのが数回ちょろっとあるだけで次の日検診予定日だったので検診に行ったら高位破水と言われました。
高位破水の場合羊水が出すぎちゃうとだめだからなるべく安静にと言われましたよー!
なので、早めに受診した方がいいかと思います。

  • りいたん

    りいたん

    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    やはり、自分でわ分からないって
    ことですよね💦
    ねんのために病院に電話して
    受診したいと思います(´;ω;`)

    • 12月15日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私も高位破水でおしっこが漏れたのか、破水なのか解らなく、病院にも来て下さいと言われ心配で一回病院にいきました(*^-^*)
病院ではリトマス紙でしらべていて破水ではなかったらしく、
その日は帰されました(^-^;
なので私もリトマス紙を買って自分でおりものなのか尿なのか破水なのかを自分で気になるときは調べてました(^^;(笑)
そしたら一回目の破水騒動から一週間後、また少量の尿もれかな?みたいなのがありリトマス紙でしらべたら破水でした(*^-^*)
そのあと病院へ行き、即入院になりました(*^^*)看護婦さんに自分でリトマス紙買って調べたと言ったらスゴイ!!(笑)っとビックリされましたが(*^^*)
私は分かりやすく助かりました(*^-^*)
一例として見てください(*^▽^)/★*☆♪(笑)

りいたんさんもあとすこしで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張って下さいね(*^-^*)