※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

子供が二ヶ月から予防接種を受けられず、ロタウイルスの接種を検討中です。四種混合はすでに受けました。ロタウイルスの接種は可能ですか?

三ヶ月と14日の男の子を育ててます!
二ヶ月から予防接種を開始する事ができたんですが、二ヶ月から結婚式が2回あり、風邪もひいたりと
小児肺炎とヒブしか打てませんでした´д` ;
私的にはロタも実費ですが打ちたいとおもっていました´д` ;
今からロタは打てますか? 今日は四種混合打ちました!

コメント

MYMY♡0921♡0819

ロタ打てると思いますよ。
2回のと3回のがありますが😃
受診されてる小児科で聞いてみてはどぉですか?

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます🌟
    いつも行ってるとこでは、ロタは打てなくて聞いても微妙な返事をもらいました´д` ;
    打てる病院に聞いてみます🌟

• 12月15日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

そぉなんですか😥
    私はめんどくさがりやなので.初めて行くとこ病院に関わらず全て事前に電話して聞きます。
    何回も行くのめんどくさくて😂

• 12月15日
∞まぁみん∞

病院によっては断られるかもですが、いいとこもあるかもしれないので聞いてみてください。
一回目を3ヶ月半頃までにと言われてるので微妙なところですね。
聞いてみるのが一番ですね。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    ロタは三ヶ月半までなんですか!?
    初めて知りました(^^;;
    早めに打てる病院に聞いてみます!

• 12月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ロタは生後14週6日までに一回目を受けることが推奨されてます。
    ロタリックスは生後24週まで、ロタテックは生後32週までに受け終わらなければいけませんね。

• 12月15日
かめ

うちも3ヶ月から予防接種を始めましたよ〜!
同時接種はなさってないですか?賛否両論だと思うので、一概に良いとは言えないですが、私は3ヶ月から同時接種で5個受けさせました。4ヶ月も5個でした。スケジュールを先に組むとラクだと思いますよ〜(*^^*)
ちなみに、私は3回のロタテックです!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

家から一番近い病院にしたところ、同時接種はしてなかったんですよね(^^;;
    5個いっぺんってことですか?!
    すごい!

• 12月15日
ryukaimam

うち、長男が予防接種開始の2ヶ月から三ヶ月ごろまで入院してたのでスタートダッシュ遅れましたがロタ打てましたよ*\(^o^)/*

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます❤️
    そうなんですか!同じような方がいて安心しました!^_^

• 12月15日