※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
サプリ・健康

一昨日息子を保育園に迎えに行ったところ「37.6度あるのでもしかしたら…

一昨日息子を保育園に迎えに行ったところ「37.6度あるのでもしかしたら上がるかもしれないので様子みてください」と言われました。翌日測ったところ36.9度だったので保育園に行きました。ですが10時ごろ保育園から連絡があり「38.9度まで出てしまっていてご飯も水分もあまり…」とのことでしたので早退し迎えに行ったところ「熱性けいれんが3分ほど今さっきありました」と言われました。お昼で病院が開いていなかったので、様子をみつつ水分補給し夕方ごろ小児科に受診しました。
先生からは「突発性発疹か、疲れによるもの」と言われ解熱剤だけ出されて終わりました。その日は37.5度まで下がり夕飯もよく食べていました。夜もよく寝てくれ今日起床後36.1度でしたが発疹等は全く出ず元気に保育園に行きました。結局あの熱はなんだったんだろう?となったままです。
よく知恵熱と聞きますがそいうのだったのでしょうか?
私もよく環境が一気に変わったら高熱が出たりしますが乳児でもありえるんでしょうか?

コメント

いちご みるく

保育士してます。子どもも疲れで熱が出ることは良くありますよ!
一昨日、ということは月曜日ですか?
土日におうちで過ごして、週明けの保育園で疲れたのかもしれないですね💦
早く熱が下がって良かったですね✨

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり子供といえど保育園通い疲れますよね。そうです!月曜の午後昼寝後から熱が上がってきたそうです。
    でも解熱剤使わず下がってくれたので本当によかったです。

• 8月29日