※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

滋賀県高島市で自転車に乗る際の決まりや抱っこ紐の利用について教えてください。自然豊かで自転車で散策したいですが、抱っこ紐を使っているため前の椅子が必要か不安です。

滋賀県高島市にお住いの方教えてください。
大阪から引っ越してきて驚いたのは車社会なところなんですが、抱っこ紐で自転車に乗る場合の決まりってあったりしますか? 傘を持ってくれるさすべえはダメ。抱っこ紐はダメとか。自転車保険に絶対加入!って事は聞いたので入りました。

車で移動中。
こーんなに自然がある!あ!ここに降りてみたい!と思っても道が分からず降りれなかったりで。鳥がいっぱいいる川、釣りしている川とか公園。涼しくなったら自転車でウロウロしたいなと思っています。自転車の前の椅子が1歳からと書いているのでそれまではまだ抱っこ紐がいるので自転車に乗ってる方も見ないので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

@aaa

高島市に住んでます!!!☺️
たしかに抱っこ紐をつけて自転車乗ってる方はあまり見ないですね😅
でも特に決まりはないと思うので別に抱っこ紐つけて自転車乗ってても大丈夫だと思います!
私も上の子の時抱っこ紐つけて自転車乗ってる時ありましたし😂

• スナフキン

スナフキン

畑に行かれる方か、ゴミ回収の場所へ行かれる方しか自転車に乗っておられません😅
    幼稚園も始まりますし気になっていたので助かりました!ありがとうございます😊

• 8月29日

抱っこ紐つけてたら荷物扱いになるらしく法律上はオッケーみたいですよ!

ただ最近はやはり安全面を考慮して勧めることは出来ない、という表現に変わってます!

禁止はしないけどあくまでも自己責任、できるならやめてほしい…ってところでしょうか?

たまに見かけますけど、それしか移動手段ない人もいますもんね💦
完全に法律で規制されるまでは自己責任で大丈夫だと思います!

• スナフキン

スナフキン

荷物扱いなんですね!勉強になります😄
    もちろん自己責任で👍雪も降る?つもると聞いたのでそれまでに少しでもいろんな道を知りたくて。引っ越しのたびに自転車で探検してます笑

わざわさ調べて下さったんですよね。ありがとうございます😊

• 8月29日
みゅう

クルマがないとほんと移動がしにくい地域ですよ💦
子ども乗せて自転車乗ってる人は
言われてみれば全然みかけませんね😱
自転車移動が多い地域だと
抱っこ紐して運転されてるかた
よくみかけます!
住まれてる場所にもよりますが
北に行けば行くほど雪が積もり
自転車移動はできないと思います😭
気になるところ行くのは今のうちですね😻

• スナフキン

スナフキン

スキー場がそばにあるのできっと冬は大変だと思います😅
    今のうちに色々行ってみます!ありがとうございます🌟

• 8月29日
  • みゅう

みゅう

そちらの方なんですねー!!
    毎年どのくらい積もったか友達が写真撮ってますが、
    そちらの方は、ほんとにほんとにほんとに積もります🙀
    カフェとかもいろいろできてるので
    行ってみてください( ˊᵕˋ )♪

• 8月29日
  • スナフキン

スナフキン

冬はどこにもいけそうにない感じですね😅カフェあるんですね‼️探すの楽しみです💖

• 8月30日