※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

人工授精後に周期が早まり、妊娠できるか不安。旦那の精子の状態も心配で、通院や基礎体温測定が苦痛。

初の人工授精するも本日いつもより4日早くリセット。
私本当に妊娠出来るのでしょうか?
旦那の前進率も悪いのでもうダメな気がしてきてリセットする度に疲れます。
通院ももー嫌です。
基礎体温ももー測らない。

コメント

jeny♡

私も人工授精をして今回こそは!と自信があったのにリセットしてしまい
通院も基礎体温もお休みしました。
その2ヶ月後に妊娠(*^^*)
疲れたら休んで、ここここコナンさんのペースで無理なさらずに、、
ここここコナンさんのもとに
赤ちゃんが来てくれますように¨̮ ✩

• ここここコナン

ここここコナン

ありがとうございます。

皆さん休まれた時に妊娠したってよく言いますよね。
    でもうちの場合,私も薬飲まないと排卵しないのと旦那の精子の前進率が悪いので自然妊娠は厳しいとの事なので…

休みつつ頑張りたいです。
    ありがとうございました☆

• 12月15日
さく8

私は6回しましたよー!
家計的にやるのは人工授精までと決めて治療していたのですが、先生にあと1、2回やってみてダメだったらステップアップをした方が良いですと言われてたところ、妊娠しました!
ちなみにその6回目の人工授精、旦那側の数値が今までにないくらい最悪で、人工授精しても可能性2%くらいしかないのでどうしますか?と聞かれました (・ω・ ;)
お金がかかることなので、今回見送って次回ってことも出来ますよと笑

タイミング取ってないので、2%でもやってください!!!とお願いし、今回もダメだろうなぁと思っていましたが、妊娠していました。

辛いこともたくさんあると思いますが、まだまだ可能性はあると思いますよ(^○^)

• ここここコナン

ここここコナン

ありがとうございます☆
    心強いお言葉で少し前向きになれました。
    6回とはまた凄いですね!
    うちも家計的に人工授精までが限度なのかも知れません。

旦那がもうすぐ40でかなり歳上なのでソロソロ出来てくれないと…
    と焦ってしまって…

あと5〜6回は頑張って人工授精したいと思います!

• 12月15日
RINQ

私も11月に初の人工受精をしたのですが、先週リセット(ー ー;)
ここここコナンさんと同じ様に、本当に赤ちゃん来るのかなぁって落ち込みました。通院もイヤだし、毎日基礎体温に振り回されるのにも嫌気がさしました(^^;;
なので、今月2回目の人工受精をしてみて、もしダメだったら1ヶ月治療をお休みする事にしました!お休みの月は基礎体温も計らないつもりです。

身体もメンタルもお休みが必要だと思います(^^)

• ここここコナン

ここここコナン

ありがとうございます☆

同じく初めての人工授精だったのですね。
    お疲れ様でした。

基礎体温本当もう嫌で私辞めます。笑
    もう基礎体温なんか測らないーーー!
    とりあえず今日はビール飲んでやさぐれてます。笑

少しの期間妊活考えないで生理終わってまたゆっくり頑張りたいと思います。
    お互い早く授かれますように…

• 12月15日
d m c

こんにちは☆

人工受精の成功のピークは、3~4回目にくるそうですよ!

主治医から聞いたのですが。

ですから、3~4回は、諦めずにした方がいいんだと、思っています(o^-^o)

早く授かれます様に☆

• ここここコナン

ここここコナン

えっ?
    そうなんですか?
    うちの主治医と言っても行くたびに何人かいて選べないので変わるのですが,誰ひとりあんまり詳しくは語らない人でして…

でもそのお言葉かなり前向きになれました!
    本当ありがとうございます。
    卵管造影してゴールデン期間過ぎてしまって更に凹んでましたが,もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 12月15日