※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(24)♡
子育て・グッズ

保育園に入れるためには卒乳が必要かな?ミルクが嫌いで哺乳瓶も拒否してしまうけど、授乳はまだ必要で不安😔保育園に行く前に他に準備すべきことがあれば教えて欲しいです。

保育園に入れたいなと思っているんですが、卒乳してないとダメですよね、、😰
ミルクは、味がダメ 哺乳瓶も拒否で全然飲んでくれなくて、、
昼間は結構授乳間隔空いてきたのですが、眠いときや甘えたいときにおっぱいほしいって泣くので、保育園に行かせたことを考えたら不安で😔

保育園によっても変わると思うのですが、その他にもやっておいたほうがいいことなどあれば教えて下さい!よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

みーちゃん

1歳過ぎたら牛乳が飲めるようになるので、牛乳の練習したらどうですか?
保育園でもおやつの時間は牛乳かな?と思います🌟
娘は保育園には一時保育でたまにお世話になっているくらいなので、あまり役に立たないかもしれませんが・・

• m(24)♡

m(24)♡

牛乳はまだあげたことがありませんでした💦
    早速練習してみます♪
    いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます❤︎

• 8月29日
もい

お力になれてよかったです!
本当に!!成長はあっという間ですよね😭✨わたしも生後4カ月の娘がいますが、日に日に出来ることが増えていてあっというまに一歳になると思うと寂しいです笑

ちなみに、初めて牛乳のむときは50mlなど少量からはじめて、下痢やうんちがゆるくなってないかなど、お子さまの体調を見て、大丈夫そうであれば徐々に量を増やしてあげてください★

• m(24)♡

m(24)♡

4ヶ月、、☺️💓
    もうすでにその頃が懐かしいです😫💓笑
    毎日毎日あっとゆうまに過ぎていくし、日に日に成長しますよね✨
    今月娘は1歳になりましたが、あっっとゆうまでした。寂しいです笑

さっきあげたら、まだ飲みませんでした😅
    ゆっくり進めたいと思います!

保育士さんからのお話聞けてとても嬉しかったし、心強かったので、グッドアンサーにさせていただきました❤︎
    本当にありがとうございました😭♥️

お互い子育て頑張りましょうね❤︎

• 8月29日
  • もい

もい

一歳おめでとうございます♡
    本当にあっという間ですね😭💗
    今は毎日いっしょにいるぶん時にはいらっとしてしまうこともありますが..笑 それ以上に幸せをくれるのもこどもですよね♩保育園に入ったらさらに早く過ぎていってしまうと思うので、いまある時間をお互い大切にしましょうね♡笑

そう言ってもらえると、保育士やっていてよかったなーと思います!パワー貰えました!笑 有難うございます!
    あと補足ですが、冷たい牛乳だとお腹がびっくりしちゃうのではじめは人肌に温めるか、常温の牛乳ではじめてみるといいと思います!はい!焦らずゆっくり、お子さんのペースで大丈夫です☺️よかったら参考にしてください *

• 8月29日
愛ちゃん

冷凍母乳預かってくれる保育園もありますよ(*^^*)✨

• m(24)♡

m(24)♡

あっそうなんですね😳
    知らなかったです😳

教えて下さりありがとうございます💓

• 8月29日
ママリ

うちの息子は卒乳してない11ヶ月で入園しましたよ!
特にミルクは飲ませず、だんだんと保育園で牛乳も出ますし、離乳食だけで朝夜はおっぱい大好きだったので飲んでました。
もう一歳すぎてますよね?ミルクはいらないと思います。
ママがいなければいないでおっぱいがないのはわかっているので、もちろん保育園の最初は泣きますがそこは先生も慣れてますので大丈夫です(^^)
うちの子はよくおんぶ紐でおんぶしてもらってたようです😊
わたしは最初おっぱいが張って大変でした😅💦最終的に卒乳したのは下の子妊娠した2歳すぎです😅

• m(24)♡

m(24)♡

娘も、朝夜はおっぱい大好きなので、娘 同じ感じで安心しました😂❤︎
    1歳過ぎてます!
    なるほど、、保育園の先生方はプロですもんね😂♥️
    うちもおんぶが好きなのでされるかもしれないです笑
    親のほうが卒乳つらそうですね💦
    そうだったんですね!なかなか卒乳難しくて😰💦

• 8月29日
もい

保育士をしているものです*

上の方がおっしゃっているように、一歳すぎたら牛乳の園が多いので牛乳移行をおすすめします。牛乳のまないゆです〜!と入園される方、結構いますがお預かりする身として、全然大丈夫ですよと声を掛けてあげたいです。最初は飲めなくても先生に励まされたり、スープンで数口のんでみたり、お友だちといっしょだからのんでみる.. 飲んでみたら美味しくておかわりする子もいれば、長いスパンでコップ半分〜一杯分のめるようになる子など様々です。牛乳がのめなくても、お茶でしっかりと水分補給するので大丈夫です。

大人が心配しているよりも、子どもはあっという間に順応していくので、子どもたちすごいなーっていつも思わされます!

• m(24)♡

m(24)♡

保育士さんからのおはなしありがたいです😭♥️
    お茶や白湯はたくさん飲むので牛乳も早速あげようと思います✨

最後の言葉、心に響きました、、😭✨
    そうですよね、大人が思うより子供はどんどん成長してますもんね😭❤︎
    本当にありがとうございます💓✨

• 8月29日