※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。認可外は高いが延長可能。認可は安いが土日休み。営業職で残業あり。どちらが適していますか?

どちらがいいか悩んでます。
年明けくらいに職場復帰予定なのですが
保育園選びに参考に教えてください。

仕事が10-18になります。

1、認可外 家から徒歩2分
保育料4万 1日8時間預かりでその後延長は30分500円
土日祝あり 24時間営業

2.認可 家から徒歩10分
保育料2.5万 延長代なし
土日休み 8-19:30まで

皆様ならどちらにしますか?
営業職なのでお客様次第では残業になります。
認可外の方が高くつきますが職業柄延長できる方がいいですかね?

コメント

あっつん

近い方がいいかなー融通がきくかどうかです☺️♡
すぐに休みになる保育園ってけっこうあるんで、上がいってる保育園は、2年前まで認可外でしたが、今は認可になってますが融通がききます
下の子は認可保育園ですが、天気でちょっと警報が出たら休みなど、預け先の確保が大変です😅

• 新米ママ

新米ママ

なるほどですね!
    認可外は企業型で働くママさん大歓迎!的なコンセプトなので融通効きそうな気もします…
    かなり参考なりました✨
    ちなみに年明け入園考えてたら見学は10月くらいがいいですか?
    また保育ならしは子供さんによると思いますがどのくらいかかりましたか😭?

• 8月29日
  • あっつん

あっつん

融通がないとこは容赦なく電話きますんで、結構大変です😅うちの地区は10月から、皆就労証明書取ったりして、園を決めてる方が多いです☺️大体9月に見学済ませて10月に申し込んでる人が多いと思います☺️
    ただ認可外なら、いつでも見学できると思いますし、月に一回解放庭園があると思うので、ネットや直接電話して見に行ったらいいかなと思います♡ならし保育は大体1週間でした。子供は小さいと慣れるの早いですよー3日くらいでケロッと行ったりしてました。最初は、寂しいですが、慣れたら子供は毎日楽しそうです

• 8月30日
ぷぷぷ

距離は1がいいですが、子供が2人以上欲しいなら2ですかね😊
認可だと地域によるかと思うのですが2人目半額とかないですか⁇無認可だと2人目も入れること考えたら月8万は痛いです😅

後は私は外遊びたくさんしてくれる園がいいので、園庭が広いところとあまりテレビ見せない園がいいです♡

• 新米ママ

新米ママ

たしかに!2人目の事考えてなかったです…

かなり参考になります!
    ありがとうございました😭

• 8月29日