※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

予防接種の副反忍について体質が関係する子供がいるかどうか気になります。

予防接種の副反応が出やすい子っているんでしょうか?
体質が関係しているのでしょうか?
分けて接種したのに…また発熱…
副反応起こらない体に産んであげられなくてごめんねと悲しくなってしまいます…

コメント

ぴぃ🐥

上の子は5歳ぐらいまで毎回出てましたよ😂こればっかりは仕方ないと思います😅

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!!
    5歳まで毎回ですか!?
    つらいですね…
    4種混合が入ってから出てきてしまって…
    かわいそうになってしまいます😢

• 8月29日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

毎回でした😂
    お熱出てもどうする事も出来ないから可哀想ですが、案外本人はケロっとしてたりするので途中からまたか〜🤦‍♀️ぐらいに思うようになりました😅(笑)そのうち身体も強くなって耐えられるようになると思いますよ☺️

• 8月29日
mameko

うちも毎回発熱して、接種した部位が赤く腫れ上がります。体質なんでしょうね😓免疫がしっかりついてる証拠だと思って様子みてます😭

• ちぴ

ちぴ

発熱しちゃうとかわいそうですよね😓
    このままどんどん上がって痙攣とか起こしたら…とか思ってしまって😣

• 8月29日

副反応でます!!!
予防接種した次の日は
絶対高熱でます!!!

• ちぴ

ちぴ

毎回ですか??
    娘は4種を接種するようになってからで…相性悪いんでしょうね😓
    かわいそうでなりません😢

• 8月29日

退会ユーザー

毎回熱出ますよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    相性なんですかねー??
    高熱出た日は可哀想で
    泣きたくなります😭
    予防接種が近づくとちょっと嫌ですね⚡︎

• 8月29日
  • ちぴ

ちぴ

本当泣きたくなります😢
    当の本人は意外とケロッと笑
    今日も元気に寝返りしまくってました😅
    刺してるときも他の子より格段に大きな声で泣いたり思い出し泣きしたりするので本当憂鬱です😓

• 8月29日
ママリ

うちも副反応で高熱でます😅
でるこはでるから分けないで一気にしたほういいって言ってましたよ😳💦

• ちぴ

ちぴ

毎回ですか?
    娘は毎回ではなく、4種を接種するようになってからでした💦
    4種と肺炎球菌の組み合わせで上がったのではということでこの2つを分けて接種したんですよね😓
    かかりつけの医師の指示で、私も理にかなってるなと思い納得はしてそのようにしたのですが…
    兎にも角にも発熱してる姿見るのは我が子だとこんなにかわいそうに思うのかと…悲しいです😢

• 8月29日
ママリン

副反応出やすい子っていますね。
出る子は毎回出るし、出ない子もいるのは確かです。

分けて予防接種してると書かれてますが、
副反応が何の注射で出ると分かったら、病院で何か対処が変わってくるんでしょうか??
変わらないのであれば、全て一緒に打って一度に終わらせてあげたほうが何度も通うより良いと思うのですが💦
大きなお世話ですみません💦💦

• ちぴ

ちぴ

娘の場合、4種を接種するようになってから副反応が出始めました💦
    その前はまったく変わらず。
    4種と肺炎球菌の組み合わせが副反応として発熱が起こりやすいからと言われ初回接種したら見事に発熱。
    今回は4種と肺炎球菌を1週間ずらして接種したんです。
    先週4種を打ったときは変わらずだったのですが、昨日肺炎球菌を打ったところ今朝から発熱したんです。
    ちなみにこれはかかりつけの医師の指示です😌

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

お医者さんの指示だったんですね。
    別々に打っても発熱してしまうのであれば次回から分けてもあまり意味が無さそうですね💦
    最初は副反応出てる子も段々と出にくくなる子もいますし、出なくなると良いですね☺️

• 8月29日
  • ちぴ

ちぴ

結局上がってしまったので1回で済ませてあげたほうがよかったです😣
    また医師と相談しながらやっていこうと思います😣
    ありがとうございます💦

• 8月29日