※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
その他の疑問

保育学校などに通わず、ユーキャンなど在宅で勉強して保育士さん、幼稚…

保育学校などに通わず、ユーキャンなど在宅で勉強して保育士さん、幼稚園教諭になられた方いらっしゃいますか?😣

コメント

kuku

先日の保育士試験で資格とりました💡
ユーキャン使いましたが、半分開けてもない本があるくらいなので(マークシート式なのでなんとかなりました)、独学でも行けると思いますよ🙆‍♀️

• めぇ

めぇ

おめでとうございます!
    実際の勤務というか現場体験とかはなしですかね?😣
    実際の現場はみんな学校出なのか気になって…

難しそうなのに、すごいです!

• 8月29日
  • kuku

kuku

ありがとうございます☺️
    子どもが産まれる前に保育補助でアルバイトしたことがあります💡
    そこでは、独学で資格を取られた方、資格取得中の方などいらっしゃったので、全員が全員学校出、というわけではなかったですよ。

保育補助をしているときに、マークシート式で6割とれたらいいから、取り敢えず受けてみたらいいと言われてそのようにしてみました💡
    結果、ほぼノー勉で4科目取れたので、教科書等読んでしっかり勉強したら大丈夫だと思いますよ✨

• 8月29日
  • めぇ

めぇ

本当ですか😭❤️
    保育補助というのは無資格でもアルバイトであるんでしょうか?!
    そういうのもやってみたいです^_^
    今育休中で全然違う仕事なんですけど笑

• 8月29日
  • kuku

kuku

無資格でアルバイトでありましたよー✨
    資格の有無で時給はかなり違いましたが💦
    とりあえず資格がほしくて取りましたが、お給料はきっとめぇさんが今されてるお仕事の方がいいんじゃないかなー?と思います💦場所によるかとは思いますが💦

• 8月29日