※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがお風呂でうんちをする頻度や対策について相談しています。

うちの子は生後2か月になったばかりですが、もう数え切れないくらい、お風呂に入れているときにうんちをしてしまっています💩
お風呂の前30分以上は授乳しない、なるべくうんちが出てからお風呂に入れる等工夫しても結構な頻度でうんちをされます😅😅
なので、まだベビーバスでの沐浴を卒業できていません😅

①みなさんのお子さんはお風呂でうんち、どれくらいの頻度でしますか?
②かなりうんちをされる方、大人と一緒のお風呂に入るときはどのような対策をされてますか?諦めるしかないですか?笑
③ベビーバスでかなり長い期間入れてた方いらっしゃいますか?

コメント

なつん

お風呂でうんち、したことありません(^^;

  • 123

    123

    うらやましすぎます、、、😂
    うちの子はしすぎてます、、、笑

    • 8月29日
ma

お風呂でウンチされたことありません💦
もう癖になっちゃってるんですかね?
お風呂でお湯に浸かる=うんちする。みたいな…😅

  • 123

    123

    癖になるとかあるとしたら絶対癖になってます!笑
    お風呂はうんちするところだと思ってるのかも、、、😅😅

    • 8月29日
Himetan❤️

娘はお風呂でうんちはありませんが、洗って居る時小出しでおしっこはありますよ😅
一度浴槽に入っていればる時にありました😂

友達の子はあったらしくお風呂の1時間前から授乳はやめて、最初に洗面器でおしりを洗うとブリブリっとするみたいです💦
離乳食が始まってから数ヶ月で無くなったらしいですよ😌

  • 123

    123

    うちもおしっこもします!
    おしっこもうんちもです😅😅
    おしっこはもう全然いいや〜って感じです笑

    離乳食が始まってからうちもなくなるといいなぁ〜
    それまではベビーバスにしときます!

    • 8月29日
すぅるん

①ベビーバスの中で1回、お風呂出てタオルで拭いてる時に1回されます😭
ちなみにお風呂は10分以内です!

②、③大人とお風呂入ってうんちされた時はうんちだけ桶ですくってましたが最近ひどいのでまたベビーバス復活です😂

  • 123

    123

    タオルで拭いてるときもですか!
    やっぱり大人と入るときにうんちはきついですよね〜〜
    しばらくベビーバスにします😅❣️

    • 8月29日