
コメント

くまた
うちの子も別な薬ですが、湿疹に塗っていたら規模は小さいですが白斑が出来て焦りました💦
ネットで調べたら、こういう場合だったら治るって見たので気にしないでいたらいつの間にか消えて無くなっていました🙂

杏仁豆腐
うちの子もなってます( ; ; )
うちは、ロコイド軟膏を塗ってから出来たので薬の種類でなったわけではないのかなと思います( ; ; )
私も次病院で聞こうと思ってるのですが、なんか心配ですよね…
-
🐶と🐗
ネットで調べたらステロイドでなる…とかも書いてて、これステロイドじゃないよなぁ…とか思いながら😭💦
たしかに炎症が治ったときにできる
みたいなことも書いてました💦
心配ですよね😣
しかもうちの子範囲が白いので余計に😭
杏仁豆腐さんのお子さんは女の子だからそういうのも気になりますよね💦💦
治るやつだといいですね😣- 8月29日
-
杏仁豆腐
うちステロイドなので決定ですね😭
画像拝見しましたが、娘も同じくらいの縦幅で、横はもう少し広範囲です( ; ; )
ただ薬を塗った範囲よりは狭いので、もしかしたらなりやすい部位なのかもですね(´・ω・`)
治ること祈ってます✨- 8月29日
-
🐶と🐗
ロコイドってステロイドなんですね!
下の方のコメント見て
少し安心しました😭
もしかしたら普通に治るのかも
しれないですね😊💓- 8月29日
-
杏仁豆腐
杏さんのコメント読んで安心しました✨
良い機会をありがとうございました😊
お互い育児楽しみましょう!- 8月29日

退会ユーザー
関係ありませんが、写真の赤ちゃんの服はウチの息子も着てます!可愛いですが、段々大きくなり着れなくなりつつあります(´・ω・`)
ほっぺたが真っ赤になり肌荒れが酷くて、予防接種2回目の時にロコイドを貰いました!今では、赤ちゃん特有のふにふにつるつるほっぺたになりましたが、止めるとまた赤く荒れます。
肌トラブル心配ですよね。・゜゜(ノД`)
-
🐶と🐗
ほんとですか😆
これいいですよね、西松屋🤣💓
ロコイドよくききます!
うちの子常に肌トラブルで
何もない時がありません (笑)
オムツ替えのたびに体全体にローション塗ったり大変です😭- 8月29日

杏
元々その場所に湿疹などありませんでしたか?
汗疹ができて薬を塗り始めて…とあるので。
湿疹や汗疹があった場所は一時的に白く抜けて時間経過と共に馴染んできます。おそらく首回りに湿疹や汗疹が出来て治ってる方の多くは同じ経験してると思います。上の子も下の子も首回りの色抜けありました。病院で先生にも確認したこともあります😅湿疹や汗疹がなかった場所に白斑ができたのなら病院に行かれた方が良いですが😊
-
🐶と🐗
湿疹って赤いぶつぶつですか?😣
それならありました!
確か最初は赤くなって
ブツブツしてました。
汗疹と湿疹の違いが分からず…(笑)
みんな通る道なんですか⁈
それなら安心です😭
ありがとうございます🙇♀️- 8月29日

退会ユーザー
3回目の予防接種で、身体を全部見てもらい、身体はお墨付きをもらいました。
お尻は、高いですがパンパースの5つ星の肌へのやさしさ、が良いかと思います。実際、おしりのかぶれもありませんし、しっかりウンチも取れますよ。
-
🐶と🐗
私も来週3回目の予防接種なので
きちんと診てもらおうと思います💦
はだいち家に2袋あります!😳
今は普通のパンパースですが
終わったら履かせようかなと😊💓
めっちゃ肌触りいいですよね😊
これでよくなってくれるといいです😣- 8月29日
🐶と🐗
私もネットで調べたんですがよくわからず😣
くまたさんのお子さんは治ったんですね!
希望が持てました😭💓