※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみん
妊活

妊娠検査薬は陰性、生理遅れても異常なし。妊娠可能性低いか、病気可能性は?不安です。

妊活中の28歳です。生理予定日から7日後に妊娠検査薬をしましたが陰性…これまで7日も遅れた経験がないので9日目に産婦人科へ行き、見てもらいましたが子宮、卵巣に異常はなく、ただ生理が来る感じもまだないと言われ、生理予定日12日後の今日、検査薬をもう一度してみましたが陰性でした。基礎体温はまだ高温期だと思います。これはもう妊娠の可能性は低いですか?何か病気の可能性はあるでしょうか?すごく不安です…

コメント

ガチャ

不安になりますよね。生理が遅れるという事は排卵自体が遅れていると私も病院で言われました。排卵し2週間後の生理はほぼ遅れないそうなのでもう少し様子をみてはいかがでしょうか。いい結果だといいですね^_^

  • きみん

    きみん

    先日は、返信ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    産婦人科も受診し、無事生理も来ました‼︎妊娠はしていませんでした(°_°)
    本当にありがとうございました‼︎

    • 10月1日