※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
家族・旦那

楽して稼ぐ事ばっかり考えてる旦那にイラっ。今、建築の自営業なんだが…

楽して稼ぐ事ばっかり考えてる旦那にイラっ。
今、建築の自営業なんだが、儲かり的にはイーブンな感じ。
私からしたらコツコツ働いて年間通して黒字だったらいいじゃんって思っているんだが、なんで男って目の前の収益ばっかり見るんだろ。
ちょっと赤字出たら、すぐこの仕事俺には向いてないってさ。なんだよそれ。
飲食したいって、飲食なら儲かると思ってる所が甘すぎる。10数年建築しかやってないのに、ちょっと学生時代アルバイトしただけの経験値で飲食に転換とか無理でしょ。
不安すぎて着いていけんわ!

コメント

まりりん

うちの旦那も自営業です。しかも楽して稼ごうとするのも一緒です!!!
いきなり投資家になるとか言い始めたり、ホワイトニング始めるだの、自営業イコール自由って思ってるからマジでイラつきます。息子産まれるまでは私も家賃も半分払って生活費も自分で出してましたが、産まれてからはなんとか旦那の稼ぎだけでやっていけるようになったと思ったのに、最近また生活費もらえなくなってきました💦
旦那口座の貯金はいつのまにか会社の資金として消えるし、本当不安すぎて安心して子育てなんてできません!私は2人目里帰り出産してそのまま実家に帰って別居する予定です!!私が働いてないと不安すぎる!
逆に愚痴ってすみません!!

ゆみみ

うちの旦那は、自分が欲しいのがあると 稼ごうと考えていますが、自分の欲しい物より生活の安定を考えて仕事して欲しいですね。
旦那も建築の自営業してますが、月によって仕事の波がありますが、仕事によってやり直しとか追加で仕事あったりして イライラが続くと 俺には向いてないって口にしてます。
うちの旦那は、元々…働く事が嫌いな人なんで(笑)

ゆんゆさんの旦那さんは、何事にも 簡単に考えているように感じます。
飲食店…簡単そうに見えて 実は色々と大変だし 軌道にのるまでは 何年もかかる場合あるから 飲食店を 簡単にやれて 何も考えずに儲かるなら 誰でもやっていると思います。

🐶と🐗

うちの夫も自営ですが、
この前までドローンを使う事業をしようかな〜
ドローンで農薬撒いたりとか〜…とか
って言ってましたが、
私が、そんなんもうみんなやってるわ!出遅れた感半端ないから無理やと思うって言いました😂
たぶん諦めました←

今はバーを2店舗経営してますが
来年はオーダーメイドのTシャツ屋さんを開くらしいです😂

こっちは少しまともにやってそうなので、うまくいけばいいけど…的な感じで見守ってます (笑)