※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
子育て・グッズ

エルゴの使い方がわからないですか?赤ちゃんの頭が寄りかかる場合、正しい位置にセットしていますか?

生後一カ月のママです😀

エルゴのインサートを買って練習をしてるんですが、何度やっても赤ちゃんの頭が私に寄りかかります。
サイトでみると、クッションのほうに寄っかかってるものしかなくて…
私のやり方間違えてますか?💦
いまいちエルゴの使い方がわからなくて…

コメント

よしMAMA

ゥチもどーしてもならなくて諦めましたorz

• ねこたむ

ねこたむ

エルゴ…
    難しいですよね😢

• 12月14日
haaaaaan

私も赤ちゃんの頭が自分に寄りかかります。月齢も低いのであまり気にしていません。身長が伸びたら自然とインサートの上の方の膨らみ辺りに頭が来るようになり、より安定してくると思っています。

• ねこたむ

ねこたむ

同じなんですね😢
    そーゆう問題なんですね😢けど自分に寄っかかってると息できてるのかと首が心配ですね…

• 12月14日
  • haaaaaan

haaaaaan

赤ちゃんは顔面から寄りかかってきたりもしますが、顔を横に向けるように気を付けていれば大丈夫ですよ!

• 12月14日
  • ねこたむ

ねこたむ

横に向いてくれてました😀安心しました✨

• 12月15日
mei

私も同じ悩みありましたー!(>_<)難しいですよね(>_<)
紐をけっこうゆるめにして、赤ちゃんと私の間にグウ✊が入るぐらいにして、赤ちゃんのおしりを、すこーし自分よりにすると、頭が自然と前には落ちてこなかったです(*^^*)
わかりずらくてすみません(>_<)
私も少しずつ、慣れてお散歩したり、家でも使ったりで、やっと使えるように…(>_<)
早く慣れるといいですね!

• ねこたむ

ねこたむ

みんなやっぱりそうなんですんr😢慣れるまで時間かかりそうです…
    教えてもらったやり方でやってみます✨

• 12月15日
さんたん

うちもそーでしたよ☺息が出来るように顔を横に向かせてました!
よくホッペにわたしの服の繊維の跡付いてました😅

• ねこたむ

ねこたむ

うちも顔に寝あとガッツリついてて笑
    カバーしてるとき余計息できないんじゃないか心配で💦
    同じ経験のひといて安心しました^ ^

• 12月15日