※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

コソコソ飲みに行って嘘をつく夫。説明とかも入ってて少し長くなります💦…

コソコソ飲みに行って嘘をつく夫。
説明とかも入ってて少し長くなります💦

人数を集めた月一の飲みとかは言っていいか伺ってくるのに、たまに夜ちょっと飲んだりするときは無断でコソコソ行きます。何度も私にバレてるのにいつもシラを切り通そうとします。行ってもいい?って聞いてくる時はいつも行かせてるのになんで嘘ついたりコソコソするのか意味がわかりません。ちゃんと言ってくれればいいのに小さい嘘をつきまくるのでなんだか不信感が募ってきました。

家が少し特殊で、うちは自営業で1階が店舗になっていて私たち家族は3階に住んでいます。安くすませるために2件目とかで1階の店舗を使うのですが、笑い声とかが3階まで聞こえてくるんです。それで、アイツ飲んでやがる と気付きます。
そして土間が2階にあるんですが、夫の潔癖というかこだわりで、外に出たらお風呂に入らないといけないというルールがあります。なので1階に様子を見に行ったらお風呂に入り直しになります。更に義理両親が締め作業してるので、私が降りて行ったら 何事だ!? となります。なので現場を押さえることが困難です。
それをいいことに夫は嘘をつきます。
LINEをしても、下で自転車をいじってるだの、ダラダラご飯食べてるだの、飯の仕込みをしてるだの、いろいろ言って。

3週間くらい前に、いつまでも認めないので、笑い声聞こえてるし、お義母さんの声でかいからけっこう聞こえてるんだよ!と言ったら、認めて謝ってきました。
嘘つくのやめてといつも言っています。そして夫も分かったと言いその場は反省したように見えます。
そして実は、夫はLINEをパソコンと連動させてるので、たまにパソコンから見ちゃってるんです。いけないとは分かっているんですが、問い詰めるに当たって確固たる証拠がほしくて。浮気とかは全く疑っていないです。

先週、夫はまた無断でコソコソ飲んでました。
声は聞こえなかったので、5日後くらいにLINEを見て知りました。
誘いのLINEがあってそれに応じていました。
それだけなら日も経っているし目をつぶろうと思ったのですが、
「声聞こえるとバレちゃうから帰る時は静かにね!」と送っていたんです。(遅くなりすぎるとまずいので自分はもう上がるけど、友達は気がすむまで飲んでてという感じです。義理親はそういうのokな人。)
相手も「わかった!」と返信していました。
その相手が、私の女友達なんです。
友達も義理親も3階にいる私に声が聞こえないようにしているってことですよね。
幾度となく嘘をついて、更に私を欺こうとして、
かなり頭にきました。

先週のことなので、問い詰めるとなるとLINEを見たことを言わなければなりません。
ずるいけど、できればいいたくないです。でも無理かな。

夫は、義理親が甘いので、育休的な感じで働かず私と育児をしています。パソコンで副業してくれているので、授乳もあるし私の方が育児割合多くなるのは仕方ないとは思っていますが、飲んだせいで次の日起きてこないとイライラします。私は夜中、早朝と起こされてずっと寝不足なのに。楽しく飲んで、夜通し寝て。妻が寝不足と戦いながら、自分の娘の面倒を見てる間、コソコソ飲みに行くって罪悪感とかないのかな?
甘々の義理親のおかげで夫の助けはかなりありますが、嘘をつくこと、みんなで私を欺こうとしていることが許せそうにありません。
皆さんならどうしますか…?

コメント

りー

義理の親の方も旦那さんが女の人と飲んでるなんて知らないんじゃないんですか?
育児はどうしても女性が負担になりがちですよね💦

コソコソ飲みに行くことがあるなら、1回行くごとに、奥さまは1回分何か自由にできる時間作る権利が得られるなど話し合ってもいいかもしれませんね(>人<;)

私は読ませていただいて
その女友達にどちらかと怒りがいってしまいますっ笑

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

義理親が店の後片付けしてる中、夫共は飲んでいるので知っているんです。
    むしろ義理親は無駄にフレンドリーで会話に入ってきたりします。
    妊娠前は私もよくそこで飲んでました。
    その女友達と飲むのは構わないんですが、夫がバレないように飲むことに加担してることにムカつきました。
    おそらく夫が「飲みに行くといい顔しないから内緒で飲んでる」とか言ったんでしょうね。その子も結婚してて母親だし、しかもその子の旦那が会社の飲み会ばっかりで付き合いとはいえずるいって愚痴ってたので私の気持ちが分かるはずなのに!普通、内緒はよくないよとか言って女友達の味方しません?
    自由になる権利もらえるのいいですね!怒ってない時に話切り出して見ます!

• 8月29日
👦🏻👧🏻

わたしだったらとりあえずその女友達に旦那がそこそこ嘘ついて飲んでるんだよねー。ありえなくない?みたいな感じであなたのことは知りません風に愚痴ってまーまーボロカス言います笑
旦那に直接言ってもダメなら周りからそうさせないようにするしかないですよね🙄

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

それいいですね。昼間に会う約束とりつけてみます。
    ただ男友達の時はそうもいかないんですよね。。むしろ普段は男と飲むことが多くて、今回はたまたまタイミング悪くその女友達でした。
    ぱんぱーちぇに飲んでることバレてるよってリークでもしようもんならブチ切れてやります(笑)

• 8月29日