※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

沖縄旅行に1歳8ヶ月の子供と行く際の飛行機対策や持ち物について相談です。要望を教えてください。

今度、1歳8ヶ月の子供と3人で沖縄にいきます。
飛行機が心配なんです、、、
やんちゃでじっとできないタイプの子で、イヤイヤ期に入っています(-_-)
通路側の席をとっていて、お昼ちょうどの便です。

飛行機に持っていってよかったおもちゃなどを教えてほしいです。
シールブック・小さい粘土・車のオモチャ・絵本は持っていこうと思いますが、他にオススメの時間つぶしのものがあれば、教えて下さいm(_ _)m
また、シートベルト外してオッケイな時は、子供を後ろのスペースで歩かせたりしていましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えーちゃんママ

何か一つ、今まで見せてない新しいおもちゃを買って機内で渡してみるのいいかもです💪こどもって目新しいもの好きなので🤤
あとは、iPadとかタブレット、スマホはお持ちでないですか?
もしあればその中にお気に入りの動画とか取り込んでおくか、Netflixとかでアニメとかお歌のやつとか保存しておけば、機内モードでも見せてあげられますよ(*ˊᵕˋ*)
音無しでも目で楽しめるかなと思います☺️

T❤️T

はじめまして(*´ㅂ`*)飛行機不安ですよね💦うちは娘ですがやんちゃでじっとしてないタイプですが今まで何度か国内外に旅行に連れて行ってます✈️一歳半の時ハワイで長距離フライトはかなり不安でしたが下のものでどうにかなりました。

iPadなどのタブレット
100均などでも買えるシールbook
空港で買った付録付きのいないいないばあの本

なんだかんだiPadで動画見せるのが最強に効きます!笑 さすがに飽きて歩きたがった時は歩かせてました!みなさんイヤホン🎧つけながら映画みたり寝てたりでウロウロしてるのもそんな気にしてない様子でしたよ。
あとおもちゃではないですがパンやお菓子類も持っていて助かりました。