※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の方で、ハローワークでデスクワークの仕事を探しているのですが、派遣登録のようになるか心配です。

妊娠中ハローワークで仕事(バイト、パート)を見つけた方いますか?

今の立ち仕事が力仕事でもありそろそろしんどくなってきたので、デスクワーク等に切り替えようと思ってます😣

ハローワークに行こうと思ってるのですが、初めてなのでイマイチ分からずという感じです

派遣登録の様になってしまうのでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は厳しいと思います😥😥💦

• ママリ

ママリ

やはり厳しいですか😓
    妊娠している友人がハローワークでデスクワークのアルバイト見つけたと聞いたので、希望あるかなと思ってたのですが😣

• 8月29日

妊婦を雇ってくれる会社なんてないのが現実です😢派遣しかないと思います……

• ママリ

ママリ

派遣でもだいぶ限られてきますよね😓

• 8月29日

退会ユーザー

私は初期の頃は悪阻が酷かったので休職してましたが、最近になって結婚式場の仕事と居酒屋復帰しました💦
    仕事変えることも考えたのですが探雇ってくれる所なさそうで……😢

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

どちらもしんどいと思いますが、お身体大丈夫ですか?😭
    一から探すとなると厳しいものですかね 😂

• 8月29日

退会ユーザー

妊娠前みたいにガツガツ働けないので勤務日数減らして時間もかなり短くしてもらいました😓
    私の友人の話になりますが、妊娠してから歯科助手のお仕事採用してもらえたって言ってました😽❣️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それでもきっとしんどいですよね😭どうかお身体には気をつけてくださいね😭
    資格を持ってれば強そうですね😂何だかんだ資格有る無いじゃえらく違いますね😂

• 8月29日

退会ユーザー

歯科助手は資格無しでも全然働けますよ🐣アイリスさん現在どんなお仕事されているんですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?😲
    それなら尚運が良いご友人ですね😂私からしたらとても理想な仕事です😂(笑)
    今はドラッグストアで主にレジ接客なのですが、お客さんがお年寄りの方等は買い物カゴをサッカー台に持って行ったりする事もあるので、今の時期2リットルの飲料を何本も積んでこられる方多くて結構それがきつかったりしてます😥

• 8月29日

退会ユーザー

ドラックストアで働かれてるんですね😮カートにカゴを乗せて運ぶのはダメなんですか?💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私もそう思って何度かしたことあるんですけど、結局袋詰めの時にカートからカゴを取り出さないといけなかったり、レジ付近にカートが常備されてもないのでマチマチだったりで…😓
    言い出せばキリがないんですけど、何とかしんどくならないようにという策が厳しい感じです😂サッカー台まで5歩くらいなほど近いので、まあいいかと思ってたのですが、立ち仕事に加えてだと案外きつくなってきたなと感じるこの頃で😓

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は初期の頃はかなり体力なくなって近所のスーパー行くだけで疲れてましたが、悪阻が落ち着いて体力少しずつ回復してきて、今はビールの樽持ってます(笑)ただお腹にぶつからないように……とかは気をつけてます😂

台まで運んであげるだけ優しい店員さんだと思いますが…😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ビールの樽は強いです😂(笑)
    お腹に力を入れるくらいの重たいものを持つのは避けた方が良いと聞いたので、結構それ真に受けてる自分がいます😓
    規則ほどではないのですが、そういった事をしましょうみたいなものがあるので、出来る限りしている感じですね😂

• 8月29日

ハローワークで探してもらいました。
結局、締め切りで応募間に合わなかったですが、
妊婦でも雇ってくれるところ、
あるのはあるみたいですよ😁

• ママリ

ママリ

なるべく条件に合うような仕事をピックアップしてくれるのでしょうか?🤔
    少ないながらもあるだけ助かりますね😂

• 8月29日

退会ユーザー

私は事務系と十二月までという条件で探してもらい
    それでもいいと言ってもらえました😁

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ、😂😂
    何か資格とかお持ちの上でですか?私資格何も無いので、ただでさえ妊婦で限られてるのに仕事就けるかなと不安です😓

• 8月29日

退会ユーザー

一応エクセルとワードは持ってますが
    事務系と言ってもデータ入力で資格不要だったので💦笑
    それに、資格持ってるけど使ってないから
    普通に忘れた事も言ってます笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂(笑)
    私もそういった事務系等妊婦でも雇ってもらえるところを見つけられるように出来る限り頑張ります😂

• 8月29日

ハローワークは行かなかったですが、妊娠がわかる直前に派遣会社2つ登録していて、妊娠したこと伝えたところ、数多くエントリーしましたが、1つも通らなかったです。事務職の経験ありで、事務職希望してました。

• ママリ

ママリ

妊婦故の現実の厳しさを知れた気がしました…
    雇ってくれるところはゼロに近いとみたほうが良いんですかね😭

• 8月29日