※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

ピジョンの広口タイプを使っている新生児が1ヶ月半後にミルクが口から溢れる理由と、ピジョンの離乳期に関するサイズについて知りたいです。

新生児からピジョンの広口タイプを使ってるんですが1ヶ月半たった今、ミルクが口から溢れてきてしまいます。最初の頃は何の問題もなく使用できたのですがこれはどうしてでしょうか?

チュチュベビーは離乳期まで1サイズで🆗というのがありますがピジョンはないのでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

勢いよく飲みすぎたからとかではないですか??

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます❗勢いが良いとかって分かるものですかね?
    他の哺乳瓶ピジョン1本、チュチュベビー1本、コンビ1本持ってるのですがこれだけ口から漏れてしまうんです…。

• 12月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

だとすると、乳首の形があってないのかもしれませんね。
    メーカーによって違うし、その子によって合う合わないはありますよ!

• 12月14日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦💦乳首確認してます!

• 12月15日
Yochi♡

ピジョン使ってました🙌
ミルクが口から溢れるのは乳首のサイズの問題だと思います。
サイズが大きすぎて多くでる→溢れる…
ピジョンの印象は劣化が早いです(笑)
なので劣化して穴が広がってしまい、溢れるのではないでしょうか?
1~2ヶ月で乳首の交換してましたよ💦
他は使った事無いですが、月齢に合わせさせるために1サイズでOKとかが無かったのかなぁ?って思ってました💦

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼
    やはり乳首の問題ですよね💦💦
    ピジョンは劣化が早いんですか⤵⤵
    1~2か月で交換しないとダメなんですね…。
    やはり月齢関係なく使えるものが理想です✴

• 12月15日