※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

手ぬぐいパンツは保育園の着替えに適しているか悩んでいます。皆さんの意見や経験を教えてください。

こんばんは★
来月から息子を保育園に預ける事になりました。
着替えも揃えないとなぁと思っているのですが、素朴な疑問として、ハンドメイドの手ぬぐいパンツって、保育園の着替えとしてはちょっとやめといた方がいいでしょうか?
少し前に私がはまって結構作り、今の時期普段から履かせているのですが、皆さんはどうされていますか?
手ぬぐいパンツ持たせてる方、またはクラスにそのような子を見かけた方いましたらお話聞かせてください!
また、皆さんならどのように考えるか教えて下さい。

コメント

まこ

ハンドメイドではないですが、普通のステテコパンツとかはかせてます🙂

保育園では汚れても良くて過ごしやすい動きやすさ重視なので、手ぬぐいパンツでも良いと思いますよ😌💓

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    実際に預けているママのお話が聞けて嬉しいです♡
    手ぬぐいパンツ着替えの中に忍ばせてみようと思います!

• 8月29日
ri_na☺︎

今年4月から保育園行ってます🙋‍♀️
手ぬぐいパンツではないですが、私もハンドメイド好きなのでハンドメイドのパンツ履かせてますよー!
すぐ汚すので着替えはたくさん必要だし、動きにくいものじゃなければいいと思いますよ❣️
保育園によってはハンドメイドNGとかあるのかな…?聞いたことはないですが💦

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    ハンドメイドのパンツ凄いですね!素敵です♡
    ハンドメイドNGは言われてないので大丈夫だと思います★
    手ぬぐいパンツも着替えの仲間入りさせたいと思います!

• 8月29日