※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。旦那との関係がこじれ、浮気が発覚。お腹の張りで入院中で悩んでいます。入院中の過ごし方についてアドバイスをください。

妊娠31週初マタです👶
お盆くらいから旦那との関係がこじれ浮気が発覚し
発覚したその日に大量出血し関係がこじれだしたあたりから8ヶ月にもかかわらず2分おきのお腹の張りで先週あたりから入院しています。退院予定は何回か立てていたもののやはり点滴を外すと2〜3分で痛みのある張りが続くため9月4日まで入院が伸び、その後は様子を見るという事です。
入院中、旦那との事で悩んだりこれから産まれてくる赤ちゃんの事も心配になってしまったりネガティブ状態です。その上、時間潰しになるようなものがあまりなく...
入院したことのある方、どんなことをして過ごされていましたか?

コメント

さあちゃん

ストレスはやっぱり妊婦さんにとって
良くないんですね…大丈夫ですか?💧
26w〜33wまで切迫で入院してました。
ひたすらドラマみたり、コナンくん見たり
映画見まくってましたね。
でも、入院中のストレスって結構
あって、メンタル的にしんどくなり、泣いた日もありました…。
辛い時は泣いたらいいってママリで
言ってもらってその通りだと思います!!
あとは毎日の診察で、赤ちゃんの成長だけが毎日の生きがいでした👶🏻
いろんな面でお辛いことあると思いますが
頑張りましょう😄👌

ルルロロ

大丈夫ですか?_
旦那さん許せませんね。めちゃくちゃ腹たちますね!!何やってんだか!!

私1人目の時、初期から出血、36週目まで
ずっと安静にして入退院を繰り返してました。2、3歩歩いたらすぐお腹が痛くなって動けなくなる状態でした。そんなんで、時々ベッド上で座って本を読んだりしてたのがいけなかったみたいで、32週に陣痛来てしまいました💦
自分では大丈夫って思ってても知らない間にすごいストレスかかってたのかなと思います。。

その後の入院中は座位禁止!だったのでテレビと携帯がお友達でしたよ!お昼はテレビも面白くなくて、携帯みたりDVD持ってきていい所だったのでひたすら小さい画面で動画見たりしてたからか、
視力がめちゃくちゃ落ちました。。(´;ω;`)ゴーーン

ゆー

旦那さーーーーん😫💔
お二人の仲の修復はされつつあるのでしょうか??
ストレス禁物ですよね💦

私も同じ週数で入院中ですが、
かぎ針編みでベビーシューズ作ったりひたすらスマホです😅
昼間はテレビもつまんないですよね…
同室の方は家の人に漫画持って来てもらって読んでるようです。

kururinpaa

可哀想に😭ストレスですね😢私も張って少し入院しましたが、隣の人が切迫早産で産まれるまで入院だと言ってましたが、のんびり過ごされてました!ご姉妹など家族がよく面会に来られて楽しそうにお話ししてましたよ。私もお見舞いに来てくれた人とお話したり、スマホで動画見たりテレビ見たり、一番は病院の食事が楽しみでした!他には食べたいもの買ってきてもらって食べたりあとはひたすらゴロゴロですね。その状態であれば思う存分ゴロゴロしながら嫌なことは何もかも忘れてのんびりした方がいいと思います😌

かなみん

私も現在入院中です(><)

その後旦那さんとの関係は修復できましたか⁇
初産婦さんでちょっとしたことでも不安になりますよね⁇(><)
だからこそそばにいる旦那さんには1番理解して欲しいですね(><)
お腹の子もママの不安感じていると思うのでまずは旦那さんとの関係を修復できることを祈っています(><)‼︎

ちなみに入院中の時間の潰し方ですが今は携帯のゲームばかりですが…
少し前に入院した時には旦那さんにTSUTAYAプレミアム会員になってもらいDVDを見続けてました♪
あとは冬に新居が完成することもあり大好きなトトロのパズルを購入してもらい作ってましたよ(*´ω`*)
DVDに関しては病院によって電子機器の持ち込みがだめだったりしますが…一度の充電で6時間くらい見れるものをAmazonで購入してもらって見てたので今の病院は大丈夫でした♪