※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

つわりが辛くて15週目になるのに楽にならない。助けて。

ムカムカムカムカムカムカ…
オエオエオエオエオエオエ…
なんでつわり終わらないの。もうすぐ15週になるのに。
いつ楽になるの。
もう2ヶ月もこんなんだから、さすがに心がめげて来ました…
辛いです。助けて下さい。

コメント

さあちゃん

大丈夫ですか😩😩出産するまで
つわり続く方も居るくらいですからね…😩
氷食べたらマシになってました😵😵

• りゅう

りゅう

妊娠って聞いたらきらびやかなイメージなのに、今のところドンヨリです…
    アイスとか、炭酸水とか色々やってみましたが、食道を通る一瞬だけ楽になってすぐムカムカします。。
    Yママさんはつわりはどうでした?
    いつまで続きました?

• 8月29日
  • さあちゃん

さあちゃん

私は食べつわりがあったかなぁと💧
    満腹 空腹どちりも気持ち悪く
    なってたので、ちびちび食べたり
    続けてました。吐くまでとかは無かったです〇が、20週あたりまで
    頭痛が酷くて、カロナール処方
    してもらってました💧
    あとは、後期に入ってからは
    胃の圧迫で逆流するのは今でもあります😔いわゆる、後期つわりですよね💧
    お産も近いのであと少し!と思いながら毎日耐えてます…。
    つわりは、長くても終わりがあるので
    頑張りましょ😭😭

• 8月29日
  • りゅう

りゅう

頭痛もしんどいですね…
    終わりがいつになるのか、産むまでだったらどうしようなどだいぶ弱気です…
    一生ではない。終わりはある‼︎
    もう少し頑張って耐え忍びます‼︎
    ありがとうございました😊

• 8月29日
しほ

わたしも12週までは食べづわり吐きづわり匂いづらりのトリプルパンチで、水すらも飲んだ後すぐ吐いちゃう、何を食べてもすぐ吐いちゃう、食べなくても胃液を吐くと言った感じで辛くて辛くてトイレで便座をバンバン叩いて泣いてました。
体重もみるみる落ちて行くし、仕事も休職して、吐くときに腹圧かかって、それと同時に下から出血も何度かあり、不安と辛いのとでメンタル的にボロボロでした。
でも12週過ぎたあたりから吐きづわりが軽減してきて、今もまだ吐くけど、チビチビ食べれば吐く回数はだいぶ減りました^ ^
喉を通るときだけすっきりする感じ、わかります(;_;)
ずーーっと胃をぎゅーっと握って喉の方まで持ち上げられてる感じです、わたしは。
でも必ず終わりはきます。わたしはこんなにボロボロなのに、お腹の子はエコーで見るたびに成長してて…それにいつも安心するようなちょっと呆れるような、死に物狂いで診察行って幸せをもらって家帰ってきてまた吐いて…

でもそんな辛い経験をしたからこそ、お腹の子はとにかく愛してあげたいし、元気でたくましい子に育って欲しいと更に強く願うようになりました。

つわりは本当に辛いです。
生きた心地がしないと言うか、もう辞めたいと毎日涙流し…もちろん休みもないし
つわりの強弱はあれど、これを経験して子育てをしてきた世の女性に尊敬の気持ちしかないです。

お互いあと半分ちょっと。
お腹の子のために、耐えて耐えて元気な子をうみましょう!
早く外の世界は楽しいぞって教えてあげたいです^ ^

• りゅう

りゅう

しほさんもしんどい思いされてるんですね。
    私も食べづわりに始まりここ1ヶ月吐きづわりと匂いづわりで、職場でも吐いちゃいます。病院勤務なんですが、患者さんの検査しながらえづいたり…
    胃をぎゅーっと握って喉の方まで持ち上げる‼︎さっき、旦那に同じ事言ってこのしんどさが分かる⁈って八つ当たりしたところです…まさしくそれです。胃がちぎれてるんじゃないかって思います。
    周りにいるお母さん見て、本当に尊敬しますね。みんな、この地獄を耐え抜いた方達なんだなって。
    そうですよね。全てはこの子の為ですよね。今は自分が頑張るしか、守るしかないんですもんね‼︎
    弱音ばっかり吐いてちゃいけない‼︎
    気持ちを強く持たなきゃ‼︎
    気を強く持ったら少しムカムカが治った気がします‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • しほ

しほ

わたしも病院勤務です!
    でも休職しちゃってるので、つわりあるなかまだ働かれてるりゅうさんは偉いですよ〜(;_;)すごい!
    りゅうさんはもう十分頑張ってます!
    旦那さんに八つ当たり、わたしもしちゃいますが、二人の子ですからね!わかってもらいたいですもん、仕方ない!!笑

わたし旦那に怒ってる時はなぜか吐き気が軽くなることが多いんです 笑
    気持ちも大事なのかもしれないですね^ ^

なにか一つでも喉を通る食べ物が見つかることを祈ります✨

こちらこそお話できて心強くなりました!
    ありがとうございます^ ^

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが元気な証拠ですかね!そー思うしかないですよね。あたしも職場の人にまだつわりあるの?とビックリされますが、まったくつわり無い人にはこの気持ち分からないですよね😂とりあえず16週くらいに治れば嬉しいなと思って頑張ってます。寝てるか吐いてるかの毎日ですが、頑張りましょう🙌

• りゅう

りゅう

職場の人はつわりが軽かった人ばかりで、つわりなんかで弱音吐いちゃダメって感じです…
    赤ちゃん元気な証って考えるようにしてますが、さすがにキツくて最近お腹に母さん、そろそろキツイよ〜。早く大きくなって出てきてー。って言ってます…
    みいさんも戦ってるんですね。
    頑張りましょう‼︎

• 8月29日
はらぺこあかむし

つわり、辛いですよね…
私は安定期入っても続きました😅

皮をむいたバナナをラップで包み、手で潰してから凍らせたものを、アイス代わりに食べてました🍌

迷信ですが、つわりがキツい赤ちゃんは賢いっていいますよね! きっと親孝行なお子さんですよ💕
どうか無理されませんよう、お大事に。

• りゅう

りゅう

安定期入っても続きましたか…
    私もそんなタイプっぽい気がします😭
    バナナをアイス代わりにするの、いいですね‼︎アイスばかりなんで血糖も気になってて。
    つわりがきつい赤ちゃんの情報、初めて聞きました‼︎なんか、それ聞いたらつわりも少しはポジティブに考えれる気が‼︎元気に育ってる上に賢い‼︎
    頑張れマイベイベ‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月29日

私も吐きづわりとよだれづわりが6ヶ月くらいまで続いて、たまに精神崩壊して泣いていましたが、
飲食店の仕事ですごく混んで一生懸命やってたら働いてるうちにつわりが全部終わってました(°▽°)
何か、つわりを忘れるぐらいのことをしたら終わるのではないでしょうか!?
ホラー見るとか!?

• りゅう

りゅう

たしかに、土日が特に症状ひどいです。平日も仕事の休憩中とか終わった瞬間にドッとしんどさ、ムカつきが倍増します。やっぱり仕事中は気が張って多少はつわりも収まるのかな。
    でも、仕事中はしんどくても横になれないししんどいものはしんどいですね💦

• 8月29日