※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりん
子育て・グッズ

1歳の子が指吸いを始めたが、歯が生えているため気持ち悪いか悩んでいる。歯固めを渡して指吸いをやめさせているが、癖になるのか気になる。気にしすぎず様子を見るのが良い。

もうすぐ1歳になるこの時期に指吸いを始めました🙄
やっと歯が生え始めてたので、気持ち悪いのでしょうか?
できれば吸ってほしくなくて、指を吸い始めたら歯固めを渡すようにしています。
今だけなのかなー。癖になっちゃうかなー。
あまり気にしない方が良いですかね?

コメント

ynmama

おしゃぶりより指しゃぶりのほうが
辞められなくなるし
歯並びに悪影響があると
歯科医師に言われました😢
指しゃぶりはなるべく
やめさせた方がいいと思いますよ☺️

  • いろりん

    いろりん


    早速コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦おしゃぶりも指しゃぶりも今までしなかったので初めは可愛い〜と思って写真なんか撮ってしまいました😅
    今は歯固めでも満足してくれているので、癖付く前にやめさせます!
    ありがとうございました😌

    • 8月28日
  • ynmama

    ynmama

    娘はおしゃぶりが癖付いて
    今でも苦戦しています😢
    使わないのが一番いいと思います☺️

    • 8月28日
  • いろりん

    いろりん


    おしゃぶりをはずすのも大変そうですよね💦
    4歳の姪っ子も寝る前はおしゃぶり必須みたいです😅

    • 8月29日
EHまま

まさにうちの娘もそれです(TT)
おっぱい欲しいのかめっちゃ親指チュパチュパするようになり困ってます😑
今まで吸わなかったから今更やめて〜って気持ちでいっぱいです😵
タオルとか吸わせた方がいいのかなー。
私は気になってしょうがないです。

  • いろりん

    いろりん


    同じですね💦断乳中ですか?なら、おっぱいが欲しいのかもしれませんね😵
    うちは6ヶ月頃から完ミなので、乳首を見ても吸いつこうとしません。
    なぜこのタイミング?!と驚きつつ、歯が生えたらやめるかな〜?とあまり気にしないようにしていました😅
    タオルを吸う子もいますよね♪
    うちはとりあえずバナナの歯固めを吸わせてます😌

    • 8月29日
  • EHまま

    EHまま

    おっぱいに急にすがり始めたのでこれを機に卒乳しようとフォロミに切り替えました😯
    それにおっぱいも出が悪くなってきたので( ˙-˙ )

    うちは歯固めあげても無視して指舐めてて困ってます(TT)

    • 8月29日
  • いろりん

    いろりん


    私もだんだん出が悪くなって娘が便秘気味になったのでミルクにしました😵
    それだとおっぱいが恋しいのかもしれませんね😂

    何か指の代わりになるものがあれば良いのですが…💦

    • 8月29日