※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

初産を経験中の方、出産前の状況について相談です。34週で恥骨痛や股関節痛があり、お腹が下がっていると感じます。張りが強くなり、子宮頸管が28ミリで早産になりやすいか心配です。次の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

初産を経験された方、出産前の状況を教えてください!
34週ですが、恥骨痛、股関節痛が出てきました。それと同時くらいから、お腹が下がってると周りの人に言われるようになりました。今日は、胃の圧迫感が落ち着いてます。妊娠してからいつも苦しかったのが久しぶりに楽です🎶
ただ、元々から頻発だった張りがより強く、多くなっています。1分くらいガマンすれば落ち着きますが。

一般的に初産の場合、出産の2週間前くらいからお腹が下がってくると言われているようですが、私の場合はこれに当てはまるのでしょうか?
先週の検診で、子宮頸管が28ミリなので、大人しく過ごすように言われたので、早産になりやすい状況なのか…。
次の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

りらっこ♡

私も似たような状況なのでコメントです♡
おなかが下がる=すぐにお産にはつながらないが、万が一陣痛がついたら進行が早いと言われました。

34wの検診で子宮口3センチ開いていて子宮頸管は26ミリと言われ、日曜日から恥骨痛…保育園で会う人会う人におなかさがったね!と言われ心配になり病院に行きましたが、もう臨月も近いんだからその位あるよ!と医師に言われました(^_^;)

ただ、張りは心配ですね(T ^ T)
私は張り止めを飲んでいないと苦しいくらい張ってしまうので、内服マックス量です(^_^;)

• meg⭐️

meg⭐️

似てますね!
    34週でも3センチも開く事もあるんですね!

以前に張り止めをもらったのですが、具合が悪くなった事もあり、出産予定の病院の先生に話したら、休めるなら飲まずに休んだ方がよいと言われたので全く飲んでないんですよね。
    やはり、飲んだ方がいいのでしょうか。

• 12月15日