※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

初産で横位の赤ちゃん。逆子体操指示待ち。問題なし。毎日声掛け。横位戻った経験ありますか?偶然かも。

いつもお世話になっています·ᴥ·

今日、31週0日で健診がありました!
初産なんですが、赤ちゃんが横位だと言われました。
(頭が左腹、お尻が右腹、胃の方に背骨があり、
足が子宮?下っ腹?にある感じです。)
次の2週間後の健診で様子を見てから、
逆子体操等の指示を出すと先生に言われました。

念の為、子宮口を確認で内診もしてもらい
特に問題は無いとの事でした。

どうする事もできないし、
先生からも普段通り生活してね。との事でした。

今日から毎日「頭下だよ〜、こっちだよ〜」と
声を掛けてようと思います(^_^)

横位だった方、いつ頃戻りましたか?
また、戻った瞬間って分かりましたか?

気のせいかもしれないですが、
いつもしゃっくりが右腹から感じていたのが
さっきは胃の辺りから感じました。
これは偶然でしょうか🤔?

コメント

枝豆

逆子からの横位からの戻りました❣️
わたしは右側に頭でお尻が左でよく脇腹を蹴られていたた…ってなってました😅💦
わたしは臍帯にちょっと問題があって逆子体操禁止されてて寝る向きだけ指示ありました!
33週目までその向きで、先生からはもう帝王切開の書類とか準備しなきゃ行けないかもね〜と言われてました😅
覚悟はしてたんですが35週で頭が下になってましたが全然いつ戻ったとか胎動もあちこちで感じてたので全然分かりませんでした😂
しゃっくりとかもなんかお腹全体が揺れる感じだったのでどの向きなのかとか自分じゃわからなかったです💦
参考にならなくてすいません💦😂

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

コメントありがとうございます☺︎

私も20週くらいの頃、逆子だと言われてよくある事だからあまり心配してなかったのですが…
    まさかの30週過ぎて横位!?って感じで(笑)
    ちなみに寝る向きはどっちでしたか?
    あたしも昨日帝王切開ってワードが出て、少し焦り始めてきました…

• 8月29日
  • 枝豆

枝豆

流石に焦りますよね😂わたしもずーーっと逆子でもう戻るの無理だ〜って思って横向きだったのでやっと下に向こうとしてるのか!って謎のポジティブでした😂でも先生からは横位のほうが帝王切開難しいんだよね…うーん…みたいな感じで😂💦
    寝る向きは右を下にしてっていわれたので🐻さんは私と逆向きなので左を下ですかね🤔
    わたしは35週でなおったのでまた大丈夫ですよ❣️間に合います😊❣️

• 8月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

横位の帝王切開って難しいんですね🤔
    普段寝る時無意識に左下で寝てるんですが、逆なんでしょうかね😂笑

気長に頭位になるのを待ちます( ˘ᵕ˘ )

• 8月29日