※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて辛いです。原因は骨盤の緩みかもしれません。ベルトをしてもあまり効果が感じられません。同じ週数の方は恥骨痛ありますか?

お世話になってます!現在33週です🤰
前からだったのですが、ここ最近恥骨痛がヒドイです😢
歩いてる時ももちろん痛いのですが、特に立ち上がる時痛くて、声を出しながら気合を入れて立ち上がってます😂
寝つきも悪く、寝返りを打つのもとても痛いです💦
原因は骨盤の緩みですかね?
ベルトも付けてますがあまり効果がない気がします。
近い週数の皆さん恥骨痛ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産終わってますがありましたよ!
臨月に近づくとひどくなりますよねー😂

多分お腹が重くなってるのが原因じゃないですかね???

出産終わったら治りました😊🙏

私はベルトで余計に痛くなってしまい外してしまいました🤦‍♀️

  • さとまま

    さとまま

    痛いですよね!産まれるまでこの痛みがあるのかと思うと辛いですが、産まれたら治るんですね!✨それまでの辛抱ですね😂
    ベルトよく分からないですよね🙄

    • 8月29日
k

もう1年前の話ですか、恥骨潰れるかと思いました。。

原因なんなんでしょうね😥

めちゃくちゃいたくて、お腹が下にいかないように、気休めですけどお腹持ち上げるように歩いてました💦

姉は単胎妊婦でしたが、やっぱり恥骨痛くて、車乗り降りとか本当激痛で半泣きになりながら通勤してたと言ってました😅

  • さとまま

    さとまま

    双子さんなら尚更痛そうですね😭
    両手でお腹持ち上げながら歩くってことですか?私もやってみます!✨
    たしかに仕事されてる方は通勤大変そうですね😿

    • 8月29日
  • k

    k


    37wで予定帝王切開だったんですが、もう最後の10日間とかほんと壁伝いじゃないと歩けないくらい重いし痛いしで😅

    そうですそうです!
    ほんと気休めですけど重さは多少軽減出来ます!☺️

    • 8月29日
みぃ

恥骨痛いです(O_O)
痛すぎてネットで恥骨痛のストレッチ調べて
寝ながら出来そうな簡単なやつやってみたら
すこーーーしマシになりましたよ!!

  • さとまま

    さとまま

    痛いですよねー😭!
    恥骨痛のストレッチなんてあるんですね👀✨情報ありがとうございます♡私も検索してみます!

    • 8月29日
ぴな

痛いです!
たまに寝返りとかで痛くて起きます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • さとまま

    さとまま

    今まさに寝付けず起きたところです😅
    今産まれてきても困るけど👶、早く出てきて〜😂って思っちゃいます笑

    • 8月29日
mini

恥骨痛痛いです😭私は早くから坐骨神経痛もあって、骨盤が歪んでいるんじゃないかと思ってます😅
立ち上がりと寝返りが痛くて💦辛いですよね😥

  • さとまま

    さとまま

    私もです!骨盤歪みまくりだと思います😭
    立ち上がりと寝返りが痛いのも似てますね!
    産まれるまであと2ヶ月ほど、我慢しかないですね💦

    • 8月29日