※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

3歳児健診で息子は様々な項目をクリア。落ち着きのなさを心配していたが、療育を勧められた。他の子供と比べて落ち着きがないが、お友達との遊びや癇癪について相談。来月から療育に通う予定。

今日3歳児健診がありました!!
息子はおしっこ検査、視力検査、自分のお名前、動物の名前、女の子の絵が何をしているかなどの項目すべてクリアしました!
が私が落ち着きのなさを心配していた事もあり先生の前でも少し暴れてしまい療育があるが話だけでも聞いてみないか?と言われました!!
皆さんのお子さんが3歳の頃落ち着いた行動取れていましたか?
今日うちの息子を入れて男の子3人でしたが他のふたりはお母さんにベッタリ、保健師さんの話を聞いている時もお母さんのそばを離れず静かにしていました!
うちの子はすぐ遊びたがり用が済んだらすぐ遊び場へ行きたがりじっとしていられませんでした!
小児科の先生の前でも眠たさもあり少し暴れてしまい確かに落ち着きは少しないねと言われました!!
保育所でも入ったばかりは落ち着きがないと言われてましたが最近はだいぶ落ち着いたと言う話を聞いて安心していましたが…
うちの子は長い時間大人しくできません😂
すぐに飽きてしまいます。
ただ自分の好きなことは30分とかは普通に遊べます!
お友達に遊んでいるものを取られても特には怒りません!欲しい時も「かーしーてー!」と言います!
だけど癇癪はたまにおこします!
やはり数分でも小児科の先生にはわかるのかなー?と!
先生に落ち着きないねと言われたけど落ち着いたよ~と言う方おられますか!?
一応勉強がてら来月から療育には通おうと思います!

コメント

森のクマ

多分、何もないですよって言って万が一、何かあったら責任取れないから療育を進めたんじゃないでしょうか??

  • *yua*

    *yua*

    お返事ありがとうございます😆
    保育所の先生にそのように言われました(๑°⌓°๑)
    とりあえずは少し療育通って様子見てみます♪

    • 9月4日