※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
お出かけ

10月に愛知県から三重県へ一泊旅行に行こうと思います。目的としては…

10月に愛知県から三重県へ一泊旅行に行こうと思います。目的としては鳥羽水族館と伊勢神宮、おかげ横丁です。

ちょっと時間が余ってしまうと思い、るるぶを買いましたが、他にいい感じのところが見つからず💦

1歳3ヶ月の娘を連れてなのですが、愛知から鳥羽方面へ向かう中、オススメの観光先ありますか?
途中のナガスパのアンパンマンミュージアムはアンパンマンに興味がないのでダメでした💦

コメント

コキンちゃん

日にちを勢神宮とおかげ横丁、鳥羽水族館と分けたらどうですか?
あと志摩の方に(伊勢神宮や鳥羽水族館の近く)エビフライの有名なお店「漣」がありますよ!

あとは夫婦岩とか😅
それかイルカ島もあります!

• コキンちゃん

コキンちゃん

イルカ島は船に乗って行くので交通に時間がかかります!行ってしまえば小さいのであまり長時間はいれませんよ!

おかげ横丁って小さいですが伊勢神宮~おかげ横丁までも店があるので結構時間つぶれます!私は!

• 8月28日
  • 1234

1234

お返事遅くなりました💦
    船🚢に乗れるのいいですね!!
    候補に入れさせてもらいます♡

• 8月29日
ぷう子

1日で鳥羽水族館、伊勢神宮、おかげ横丁を回るのは結構大変だと思います!
私は三重住みですが、春に同じようなところへ行きました。1日目に鳥羽水族館、2日目におかげ横丁に行きましたよ!
上の方もおっしゃってましたが鳥羽水族館近くの漣というお店はおススメです!お腹いっぱいになります!

他の観光地としては志摩スペイン村があります!大人には物足りませんが歩ける子どもなら楽しいかもしれません。あと、伊勢安土桃山城下街もあります!水族館つながりなので行かないと思いますが志摩マリンランドもあります!海女さんの餌やりめちゃおもしろいです!
志摩のほうにいったら美味しい海鮮の店がそこらへんにありますよ⭐︎

• 1234

1234

言葉が足らずすいません💦一泊二日予定なので鳥羽水族館と伊勢神宮を別の日に考えていました😊

食事情報ありがとうございます!!一度そのお店調べてみます♫

たくさん情報助かりました♫もう一度るるぶみて、オススメされた先を調べてみます!

• 8月29日
えまり

鈴鹿サーキットやもくもくファームはいかがですか?

• 1234

1234

鈴鹿サーキットありましたねえ!!忘れてた😊😊
    モクモクファーム気になるので調べてみます♡

• 8月29日
かも

子供が生まれる前に行ったことありますが、1日目志摩スペイン村、2日目伊勢シーパラダイス、伊勢神宮、おかげ横丁で夜帰って来れました!
鳥羽水族館行くならかぶってしまいますが、伊勢シーパラダイスはカワウソと握手できたりトド?と写真撮れたり動物との距離が近くてすごく楽しかったです!
あとはまだ行ったことないですけど途中にある御在所ロープウェイはそのうち乗りたいなと思ってます!
時間がたくさんあるなら鈴鹿サーキットもありですね🙆

• 1234

1234

伊勢シーパラダイスもふれあいがあるみたいで気になっていました♡
    行く道中でロープウェイ🚡乗るのもアリですね!!ありがとうございました!

• 8月29日
mii-

去年の10月、愛知から三重へ一泊旅行に行ってきたので参考になればいいのですが…
1日目は伊勢神宮(外宮)→おはらい町通りで昼食→伊勢神宮→おかげ横町→夫婦石(15時半頃)→夫婦石の近くのお土産さん?→ホテル→夕食

2日目は伊勢うどんを食べて帰りました。
私たちもどこを観光すればいいか分からず、2日目はあっさり帰りましたが、結構 疲れたのでちょうどよかったです。
おはらい町通り~おかげ横町は3時間半くらいいましたよー。

• 1234

1234

ありがとうございます!
    同じプランですね♡

そうですよね、7ヶ月頃になっているので私自身が疲れているかもしれません😭😭
    ゆっくり回ろうかなと思います!

• 8月29日
ゆづぽんず

先週、伊勢旅行行きました!
我が家は毎年夏に伊勢旅行に行くのですが、プランとしては、午前中に伊勢神宮、おかげ横丁へ行き。3時頃志摩スペイン村へ着。
志摩スペイン村のホテルに宿泊の為チェックインを済まし、4時からスペイン村で遊びます。夏は花火が上がるので、夕方入園だと安いのですが、10月だと、ナイトパスは無いかも。
スペイン村は妊婦でも乗れる乗り物があるし、うちの5ヶ月の娘も色々乗り物に乗りました。
空いてるし、散策するだけでもスペインっぽい雰囲気が素敵です。
温泉もあります。
翌日、鳥羽水族館へ行きました。
志摩マリンランドにも過去行きましたが、凄い昭和な雰囲気でした。。
とりあえずスペイン村行ってみて欲しいです笑

• 1234

1234

志摩スペイン村もいいですね!!!大昔に行ったきりなのでまた行ってみたい!!!

オススメしてもらったので候補入れてみます〜♡

• 8月29日
ぴらぴらぴらちゅ

鈴鹿市住みです😛去年息子が6カ月くらいに伊勢志摩宿泊しました(^^)次の日は伊勢神宮、おかげ横丁いきました😋サーキットもいいですが時間的に鳥羽水族館も行くならきついかなと思います😫サーキットも1歳くらいなら乗れるものたくさんありますしゆっくり1日見たほうがいいかと😋平日秋ならあまり並ばずのれると思います😋

• 1234

1234

近場の方からありがとうございます!
    言葉足らずでしたが一泊二日なので水族館と伊勢神宮は別日で計画していました💦

水族館はやはり1日もいらないですかね?💦

鈴鹿サーキット乗り物乗れるんですね!るるぶで見てみます♡

• 8月29日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

内容読んでわかっていたのですがこちらも説明不足ですみません😣
    昨年2歳半くらいで姉がパパと日帰りで鳥羽水族館行きました😋電車で往復したのもありますが帰りは夕方でしたよ😛1日楽しめると思いますし帰りもあまり夜までになってしまうとお子様もお母さんもお疲れになるかもしれませんしちょうどいいかもです😋サーキット1歳でも乗れるの結構あります😋3歳からはさらに一人で乗れるのも増えます😋

• 8月29日
  • 1234

1234

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊♡鳥羽水族館、1日楽しめるのですね♫
    私も疲れやすいのでありがたいかも(笑)
    鈴鹿サーキットも調べてみます♫

• 8月29日
みーち♡

なばなの里のイルミはどうですか??まだやってないかもですがオススメです!!

• 1234

1234

なばなの里ありましたね♡アウトレットもあるので向かう途中寄り道してもいいかもです♡

• 8月29日
ななみ

鈴鹿サーキットとかですかね🤔
この間の連休で行きました😊昼から行って楽しめましたよ✨1歳の子でも乗れるのいくつかあったのでみんなで乗ったり…
上の子しか乗れないのはパパと順番で付き添いました😊

• 1234

1234

鈴鹿サーキットみなさんオススメしてくださるので寄ってみたいと思います♫

1歳からの乗り物知らなかったので調べてみます♡

• 8月29日
  • ななみ

ななみ

ナガシマも上の子1歳の時に連れてってますが乗れるもの結構ありますよ😊
    ナガシマの場合は子供に合わせたものしか乗れなくなるけどカンガルーパスポートっていう親用の安い乗り放題も有るのでコスパてきにはナガシマもいいかもしれません😊

• 8月29日
ゆきりーぬ

鳥羽水族館の近くから屋形船に乗り、貝類の網焼きを楽しみました(^^)
ランチ、ディナー共にあり、掘りごたつの座席で過ごしやすく、、景色も解説付きで楽しめ大満足でした(^^)おススメです