※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

爪を噛む癖がやめられず、悩んでいます。色々試しても続かず、爪切りも使ったことがない深爪です。

真剣な悩みです。
小さい頃から、爪を噛んだり爪の周りの皮を噛んだりする癖がありやめられません…
少し爪が生えてきてボコボコしていたり、皮がガサガサしていたりするとすぐに気になってやってしまいます…
やめたくて、自分なりに調べて色んな対処法をしてきました!
マニュアルを塗る…ダメでした。
でもジェルネイルをした時は少し噛まずにできましたが、やはりとれると噛んでしまいます。
その繰り返しで、大人になってもやめられず。
爪切りを使用したことがありません。
深爪です…

コメント

k.s

わかります!
私も昔から爪を噛む癖があり、
周りの皮も噛み癖あります!
というか毎日しちゃいます…
足の爪はジェルネイルして触らないようにして(噛むというか手の爪で剥いてしまうので)
手に関しては調理師なのでジェルネイルできず>_<
同僚などにも噛む癖がある人はいないようでふと、手元を見られるのが
苦痛です…
何故か調子よく噛まないときもあるのですが…

• ママり

ママり

気持ち悪いとか書き込みがくると覚悟していたので同じ方がいてびっくりです!!
    私も皮は噛んだりはいだりしちゃいます…
    なんか常に指同士を触り、ガサガサなど引っ掛かりがあると気になって仕方なくなりやってしまうんですよね…

• 8月28日
ママリ

私もそうです😭
結婚式前にネイルサロンの深爪矯正に通ってやめられた時期がありました。
それからはもう噛むまいと思ってたのに妊娠を機に色々心配性が出てしまい、気付いたら噛んでいました💦
私はストレスが溜まっていたり、不安な事があると無意識に噛んでしまうようです😩
ネイルサロンの矯正はジェルを通常よりかなり厚めに塗って噛めないようにするって感じだったので、最近LEDのキットを買って自分でやろうかな…って考えてます😅

• ママり

ママり

同じ方がいてビックリです!!わかります…一週間噛まずにいよう。次は二週間と頑張れても、突然ストレスや不安なのか噛んで振り戻しになってしまうんですよね…
    ネイルサロンに行くのは深爪で恥ずかしいので自分でできるLEDのジェルネイルキッドを買いやってました!!
    が子供ができあまりネイルもよくないと思いやめてしまい…
    どうしたらいいものか…
    子供にも恥ずかしいし、人に手を見られたくないです

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ネイルサロンかなり行くのに勇気がいりました💦
    爪横の皮も血が出るまで噛んだりとかもよくあります…
    ホントやめたいのにやめられなくて自分の意志の弱さが嫌になります😭
    一緒にやめられたらいいですよね‼️
    私は今回こそは!という時は甘皮を処理して少しだけ長くなった爪を見てから始めるようにしてます笑。
    あとは家に居る間しか噛まないので在宅中はゴム手袋したり…

• 8月28日
  • ママり

ママり

意思弱いのわかります…
    家にいる時やぼーっとテレビ見てる時とか噛んじゃいますよね!
    多分神経質なのかなと思ったりもしてます…
    少し白い部分が出てきただけでも噛みたくなる(ToT)

• 8月28日
すもも

わたしも爪切りつかったことありません🙄(笑)いつも不安なこととかあると噛んでしまうくせが…わたしの薬指の爪は全部ないレベルです。(笑)

ぴぴぴ

ネイリストとして働いていますが、そういったお客様も多いので
お店側は案外見慣れていたりします。笑

もしネイルサロンに行かれたり、補正に抵抗があるのであれば
苦い味が付いている噛み癖のある方用のマニキュアなんかも販売していますよ!