※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hi*
その他の疑問

皆さん子どもさんが通っている子ども園や保育園で仲の良いママ友さんっ…

皆さん子どもさんが通っている子ども園や保育園で仲の良いママ友さんっていますか⁇
仲良くなったきっかけってありますか⁇
私はかなりの人見知りなのもありますが全く話せるママさんがいません💦
これから2人目も産まれてまだまだ長い保育園生活があるので少しは話せるママさんが出来ると良いなとは思っているのですが…。
話し掛けるタイミングもわかりません💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人もいないです😂😂

  • *hi*

    *hi*

    周りで仲良さそうに話してるママさんたちが羨ましくて😅

    • 8月28日
ちいちゃん

少し会ったときにお話しする方が2人います\(^o^)/
一人は薬剤師さんでかかりつけ薬局にしてますw融通効くので(笑)
もう一人は子どもが仲良い子のお母さんで仲良いよね~って感じで話します(^_^)

  • *hi*

    *hi*

    羨ましいです😊
    何を話せばいいのか、何と話し掛けて良いのかわからず全く話せないんですよね😣
    子どもが仲良しのママさんに話し掛けてみます🙂

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    確かに、私から話しかけることはあまりないです(笑)
    1才児のときから子ども同士が恋人か!ってくらい仲良くて(笑)最近は照れもあるみたいですが…笑

    • 8月28日
  • *hi*

    *hi*

    話し掛けられると話しやすいですよね😊
    恋人か!ってくらいの仲良しさん、見てるとほのぼのしそうですね笑

    • 8月28日
ちまこーい

いないです😅無理に話しかけても疲れそうだなと思ってます😣

  • *hi*

    *hi*

    確かに無理に話題作って話すのは疲れますもんね😣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

いないです(^_^;)
知り合いは何人かはいるんですが、預けている時間が違うのでほとんどはなさないですね💦
ご近所さんが同級生にいますが、普段は休みの日にたまにあったときに子供同士がいたーってやってるのでちょっと話すくらいです(-_-;)

はせ

年中になってから
わが子と仲良くしてくれる友達のママさんとLINE交換したり お互いのおうちで遊ぶようになりました!

仲良くしてくれるママさんは下の名前で呼びあってますよ( ˙︶˙ )ゝ年上ママさんが多くて良くしてくれます。