※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の美容院の頻度について教えてください。お腹が大きくなると行きづらい時期はありますか?

今18週の初マタです☺️
つわりも治り美容院にも行きたいなと思ってるのですが、皆さん妊娠中の美容院の頻度はどれくらいですか?先生は「結構行く人は行くし、行きたい時に全然行ってもらっていいよ」と言ってたのですが、お腹も大きくなると無理そうな気がして😅何ヶ月以降は行かなかったとかあれば教えて欲しいです😃✨

コメント

ここあ

私は8ヶ月に行ったのが最後でした😊

• さっちゃん

さっちゃん

8ヶ月以降はお腹も大きいですもんね👍大きいとしんどそうですし、私もそれくらいで最後にしようかなと思いました☺️✨

• 8月29日

ツワリの時期を除いて、妊娠前と同じく2ヶ月に1回行ってました😊
最後は臨月に入る前辺りまで行ってましたよ!
長時間の仰向けがキツかったので、トリートメントは諦めましたけど💧

• さっちゃん

さっちゃん

ちゃんと定期的に行かれてたんですね😃
    やっぱりシャンプーの時の仰向けは辛そうですね💦

• 8月29日
ぱき

安定期入ってからちょこちょこ
行きましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

定期的に行かれてたんですね😆👍頭のプリンが気になるので私も早く行こうと思います✨

• 8月29日
あいりーん

つわりの時は行ってませんが2ヶ月に1回くらい行ってます!
1人目の時は臨月入ってからも行きました(^O^)

• さっちゃん

さっちゃん

ちゃんと行かれてたんですね😆意外と皆さん定期的に行かれてるみたいなので、行ってもいいんだと安心しました✨☺️

• 8月29日
みー

3ヶ月頃から2ヶ月半おきぐらいにカット&カラーにいってました☺️
最近では、37週はいってすぐこれで最後にしようと行ってきました✂️✨
出産を経験されている美容師さんが多く在籍されていたので、クッションを置いてくれたり、シャンプー時にはしんどくないですか?などの声かけがこまめにあったりとありがたかったです😊
予約時に妊婦と伝えておくとなにかと美容師さんも対応しやすいかもしれません🤔

• さっちゃん

さっちゃん

私も予約時に妊婦だと先に伝えておこうと思います✨👍
    確かに美容師さんも対応しやすいですもんね😆👍✨
    出産経験がある方がいる美容院いいですねっ✨安心度が高いですね笑❤️

• 8月29日
あき

1ヶ月一回いってました☺️

• さっちゃん

さっちゃん

1ヶ月に一回なんですね!👀きちっと行かれてすごいです✨あまり行っちゃダメなイメージがあったので、私も安定期の間はちょくちょく行こうと思います😆

• 8月29日